※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、病院に行けず不安です。流産の可能性は高いでしょうか。火曜日までの過ごし方について相談です。

今5w5dです。

昨日、卵黄囊も確認でき胎嚢は1cmで心拍確認はまだという状態でした。

ですが今お風呂に入ろうとパンツを脱いだ時に少量ですがおりものに混ざった出血がありました。

慌ててトイレで拭いてみたらやはり鮮血の出血で生理初日くらいの量がティッシュに付きました。

腹痛は全くないのですが膣の奥が朝から時々ズキズキとしています。

病院も2連休なのですぐには行けなくてとても不安です。

流産の可能性が高いですか?

上の子2人の時には1度も出血した事がなかったので泣きそうです。

火曜に病院へ行くまではどう過ごせばいいのでしょうか。

コメント

もも

心配ですね
とりあえず寝たきりで動かないのが一番かと思います。

ただ診察時に子宮に傷がついて血が出ただけの可能性も高いと思いますので、あまり気にし過ぎず、ゆっくり過ごしてくださいね。
お互い頑張りましょう!!

• まいっちょ

まいっちょ

ありがとうございます。

• 7月14日
MaMa

すぐに電話して診てもらった方がいいと思います(´;ω;`)
病院は産科ですか?
産科があれば休診日でも電話すれば診てもらえると思いますよ!

私も息子の時はなかったですが、今回は初期にずっと出血してて週1で病院行ってました(;´Д`)
ベビちゃん無事でありますように…

• まいっちょ

まいっちょ

ありがとうございます。

個人の産婦人科に通っています。

今 電話したら すぐに横になって安静にして明日の朝また電話するように言われました。

まだ5週なのでどうすることもできません。と言われつき離された気分になりました。

診察して赤ちゃんの無事を確かめたいです。

• 7月14日
  • MaMa

MaMa

個人の病院だからですかね(´;ω;`)
    私は総合病院の産婦人科なので、心配なことがあったらすぐに電話してねーって感じでした💦

たしかに出血が続いてる間、流産になるかもしれないけど初期は赤ちゃん側に問題があるからあんまり気にせず過ごしてって言われました(ㆀ˘・з・˘)
    私の場合子宮の入口にポリープができてて、たぶんそこからの出血だったみたいです!

心配ですけど、安静にして先生の指示を仰ぐしかないですからね💦
    赤ちゃん頑張ってるし、まいっちょさんもあまり考えすぎずとりあえずは明日の朝まで様子みましょ♡

• 7月14日
  • まいっちょ

まいっちょ

そういうのを聞くと何かあった時のために総合病院の方がいいのかな?と思わせられますね。

上の子2人もまだ小さいので絶対安静が厳しいですが今は夜なので何とか乗り切れそうです。

赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 7月14日
  • MaMa

MaMa

何もなければ個人病院でも心配ないとは思いますけどね💦
    ただ夜間とか体制が整ってるのは総合病院なので、私は息子の時からずっと総合病院通ってます(ノ´∀`*)

赤ちゃんの生命力強いのできっと大丈夫です✨
    ゆっくり身体休めてくださいね♡

• 7月14日
  • まいっちょ

まいっちょ

ありがとうございます。

• 7月15日
tomo

私もまいっちょさんと同じような状況でした。

一昨日の夜、水っぽいおりものが出て、その直後何かが出た感覚に…。
嫌な予感がしてトイレに駆け込んだら出血でした。同じように
生理初日位の量でした。
私は生理前のようなお腹の痛みもあり、去年化学流産を経験しているため、その晩はなかなか寝付けず嫌な想像ばかりでした。

翌日の朝一に病院を受診し、結果的には問題ないとのことで、赤ちゃんも元気にピコピコ動いてました(^^)
出血は入り口付近で起きており、赤ちゃんに影響はないと言われ、止血剤を処方されました。

妊娠中の出血…やはり心配ですよね。お気持ち分かります。

火曜日まで長く感じますが、全ての出血が悪い結果になるわけではないので、あまり深刻にならないようにしてください♪

• まいっちょ

まいっちょ

ありがとうございます。

大丈夫な出血もあるのですね。原因はなんなのでしょう?

化学流産も経験した事がないので出血自体が初めてです。

明日、甥の誕生日会があるのですがどうしようかと思ってます。

• 7月14日