※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
家族・旦那

人に話すとうちではありえない!とよく言われるので、皆さんの家庭はどう…

人に話すとうちではありえない!とよく言われるので、皆さんの家庭はどうなのか教えてください✨

我が家の夫はよく(といっても年4〜5回だと思いますが)趣味のマラソン大会参加や遠方の友人へ会いに行ったりなど泊まりで出かけます☺︎(地方出身の夫なので結婚式で泊りがけというのもありますが2泊してきたりします笑)

それ以外もランニングや自転車に乗るのが趣味なので、週1で半日以上は家にいません。平日も夜8時前に帰ってきた日は必ず走りに行きます(^^;
ちなみに今日明日も地方の友人がこちらに遊びに来ているので、温泉施設にお泊りです笑

私はそれに対して文句はないし、もちろんやめて欲しいとも思ってないのですが…友人などに話すと変わってるねー!とよく言われます(^^;
他の家庭では夫が仕事以外で出かけることがそんなに珍しい事なのでしょうか👀❓

私も夫に対して文句がないというのは、よく夫を置いて私の親とこどもを連れて旅行に行ってしまったり(4.5.6月は毎月旅行に行きました(^^;笑)、私自身も年1回こどもを夫に預けて友人たちと旅行に行かせてもらっているからなのですが…それも人に話すとすごい理解のあるご主人だね💦と言われます。

我が家の場合これでバランスが取れているんだと思いますが、よかったら他の家庭はどんな感じで夫婦それぞれの時間を過ごしているのか教えてください✨

我が家もそんな感じだよ〜!という方や夫婦別々に出かけるなんてうちでは考えられない!みたいな方のお話も聞いてみたいです♡

コメント

ダダンダン

うちは完全に夫婦で動きますねー😊
お互いに同じ県出身で、遠方まで個人の都合で行く事がないっていうのも大きいですが😊

別々に動くと言ったら、どちらかが結婚式出席するとか、夜だけ友人と飲みに行くとか、ですかね?
飲み会も、年に3回あるかどうかですし、私が旦那に預けて夜飲みに行く事は今までありません!😊
旦那が嫌がるというより、私にそういう願望がないからです😊✨

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます✨
    きっとまおさんみたいな家庭が多いのかなぁ?と思ってました☺︎❣️

うちは夫がお酒を飲まず私だけ飲むので、私が夜預けて出かける事もあります(^^;
    それが息抜きになってたりするんですが、まおさんは息抜きとかされてますか〜☺︎?

• 7月15日

うちも何処にいこうがお好きに〜という家庭ですよ✨休みの日くらい好きにすごしたらよろしいと思ってます。うちの夫は早く帰ってくる、ということはなく、帰ってくるのがいつも夜中なので帰ってからどこかいくということはないですが、そのかわり終電過ぎるし朝まで遊んでくる!とか2〜3日帰ってこないパターンはよくあります。
何かあったときに連絡が取れるようにしておいてくれることと、いつ帰ってくるのか明確にすること、数日いなくなる時はちゃんと生活費プラスαを置いていくこと(生活費管理しているのが夫なので)は約束してもらってます😆それさえ守れば詳細すら聞かないです。笑
私は友達と出かけることはほぼなく、夫に子供を預けて出かけることもないですが、子供達と私だけで遊びに行ったり、私の両親と出かけたり、夫抜きで夫の親族とお出かけしたりと楽しく過ごしているので不満はないです😃
月1か2ヶ月に一度か、家族でお出かけする日もあるのでそれで充分です。
でも私もよく周りから「心配じゃないの?」と聞かれますね笑

• ガオガオ

ガオガオ

たしかに連絡取れるようにしてて欲しかったり、いつ帰ってくるかは知りたいですよね❣️
    確かに夫は自然にやってくれていたので、私も不安じゃないのかもしれないですね〜(^^;
    生活プラスαでもらえるのは羨ましい❣️笑

• 7月15日
りなぴこ

うちも基本バラバラです!それぞれの友達と遊んだり私は実家の家族と旅行に行ったり💓

仕事の都合で休めなかったりするのでお互い自由にしてます😊逆に普段仕事なのに休みの日にフルで家族サービスさせると疲れていてこっちが気を使う時もあってそれもめんどくさいので😂

月に一回くらいは家族3人で出かけてご飯を食べて帰ってくるみたいな日もあります。

それぞれ楽しんだ日はお互いあったことを話して楽しんでいます😁

色んな家族の形があっていいと思います✨

• ガオガオ

ガオガオ

一緒ですね〜❣️
    しかも休みの人に家族サービスさせるとめんどくさいのすごくわかります❗️❗️笑
    私も平日しょっちゅう出掛けてるので、土日は夫の尻叩いて出かけようとまで思えません笑

我が家はきっとこれからもこんな感じだと思いますが、同じような方がいて嬉しいです♡

• 7月15日
りんご

お互いそれで問題ないのならいいと思います。主人は旅行嫌いなので行っておいでと、お金くれます。主人は好きなバイクに乗りに行きますし、それ以外の時は一緒に過ごしていますし。

• ガオガオ

ガオガオ

旅行代くれるのいいですね〜👀✨
    うちは文句こそいいませんが、特別なお金もくれません笑

• 7月15日
  • りんご

りんご

もともと主人の妹と友達でいつも旅行に行っていてそのつながりであって結婚したので、誕生日も近いこともあって「はい2人に誕生日プレゼント。旅行にでも行っておいで❗️」って感じです🤣主人としては知らない友達と行かれるより浮気の心配もなく自分の自由な時間もでき助かるんだと思います。

• 7月15日
  • ガオガオ

ガオガオ

ご主人の妹さんとなんですね❣️それは確かに安心〜♡

夫側も1人の時間ができるのは確かにありがたいはずですよね✨

• 7月15日
コロロ

まだ子供は生まれていませんが、旦那さんは釣りが趣味なので朝方3時とか4時とかに出かけて夜に帰ってくるとか、車中泊して丸2日山奥にこもりっきりとかあります^ ^
そのかわり、私は実家に妊娠する前は2ヶ月に一回一泊、妊娠してからは2ヶ月に一回4〜5泊くらいさせてもらってます^ ^
普段はお酒も飲まないので仕事終わったらまっすぐ帰ってくるし、家事もたまに手伝ってくれるし、今は特に妊娠中なので私が家事が出来ていなくても何も言わないよと言ってくれるので、全く不満はありません^ ^
子供が生まれても、それぞれにやりたい事はやりつつ助け合っていければいいと思っています(^ω^)

• ガオガオ

ガオガオ

釣りが趣味なんですね♡
    確かに釣りやる方は朝早いし家にいない時間が長そうですね〜👀

我が家も夫はお酒を飲まないですし、家事も比較的できる方なのでいるときは目一杯やってもらってます笑

お子さん産まれると生活はガラっと変わるとは思いますが、またお互い協力していける関係を上手く作っていけるといいですね♡出産頑張ってください✨

• 7月15日
  • コロロ

コロロ

ありがとうございます(^ ^)
    頑張ります(o^^o)

• 7月15日
みーママ

うちの旦那も週末になると趣味関係の友達の家にと一泊してきますし、平日も仕事終わりに趣味に没頭して帰ってくるの23時頃です!
最初の頃は、またー?自由で羨ましい(。-_-。)とイライラしてましたが最近では、帰ってこない週末にはお義母さんにご飯連れてってもらってご馳走になって楽しく過ごしてるので問題ないです(お義母さんと仲良しなので!)😄
むしろ居る方が気を使って疲れます(^_^;)笑

• ガオガオ

ガオガオ

毎週1泊ですか〜👀❗️それはちょっと文句も言いたくなりますね(^^;

でもご主人抜きでお義母さんと美味しいもの食べれたら、それはそれでオッケーですよね♡笑
    いないならいないで楽しんだもの勝ちですね✨

• 7月15日