※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tete
妊娠・出産

里帰り出産についての準備や旦那さんとの関係について相談中。具体的な約束や経験談を知りたいようです。

いつもお世話になってます!
里帰り出産についてお聞きしたいのですが…!とは言ってもまだ23wなので
まだまだっちゃーまだまだなのですが!

最近いろいろと落ち着き同居を始めたんですが、旦那さん…これ一人にして大丈夫かぁ~?!ってカンジです😅

夜遅い仕事なので帰ってくるのは朝で
昼間は寝ています…果たして掃除するのか?!

たまごクラブで里帰り出産の特集が載ってましたがイマイチ内容が入ってこないとゆーか…想像出来なくて

里帰り出産された方たちは旦那さんとはどんな約束をしたり、何か決まり事などしましたか?

実際、里帰り出産はどんなかんじですか?

お願いします🐣

コメント

コリアックマ❤

私は里帰り出産前に新居に引っ越したので部屋の片付けやら子供のスペースやら全て旦那に任せっきりで里帰りしちゃいました!笑
家事もやるけど1人分のご飯なんて作りたくないとか言ってたからレトルトやら冷凍やら買いだめしといて、週一で私の実家に来てくれてたのでその時におかず持って帰らせたりしました!

約束ごとは特になかったけど、連絡はこまめに取るようにはしてました!
ただ、産まれそうって連絡を母と父がしてくれたのに全く電話に出ず寝てたのは今でも腹が立ちますが!笑

私側は初孫だったので、両親も姉と妹もすごく可愛がって子育て手伝ってくれてたので助かりました!
すごーく楽させてもらった感じでした\(^o^)/

• tete

tete

コメントありがとうございます!
    任せられる旦那さん!頼もしい!笑✨
    確かにレトルトとかあれば安心ですね!勝手にチンしなさーいってカンジで!なるほど!

やっぱり連絡は大事ですよね~
    うちは実家が新幹線で2時間…
    こまめに連絡取ります!!

あらま😲確かにもぅすぐ生まれるときに旦那さん!!!笑

ん?!なつ♥りあさんは三姉妹ですか?
    うちも三姉妹で女子がたくさんいるので楽できそ~な予感です(笑)

• 11月27日
  • コリアックマ❤

コリアックマ❤

やれば出来るのにやらないから逆にめんどくさいです!笑
    レトルトやら冷凍ならチンするだけだし楽ちんですからね🎵

連絡取らないとお互い不安になっちゃうんで(>_<)
    新幹線で2時間は遠いですね(>_<)
    うちは車で2時間でした🌟

子供がもっと大きくなったら絶対言ってやる!って誓いました!笑

そうですよ❤️
    三姉妹の真ん中です🎵
    あら!同じですね\(^o^)/
    女の子はやっぱ面倒見てくれるから楽ちんでした😊✌

• 11月28日
かなお

1ヶ月半、里帰りしました。
メモに、ゴミの日、ペットの世話、郵便物、お金、緊急時のこととか書いておきました。
食事に関しては、超めんどくさがりで洗い物を出したら洗うのが嫌な人なので、お皿やコップを一切使わずに生活してました。
基本、コンビニ弁当、お菓子、マクドのローテーションで食いつないでたらしいです。
ちなみに一人暮らししてた時もこの食生活でした。
お金かかりますねー。
お茶ぐらい沸かして欲しかった!
掃除も私と息子が帰る直前の一回しかしてません(~_~;)
まぁ、最悪ゴミさえ出してくれれば虫もわかないのでなんとかなるかなと…。
私としては「期待しない」をモットーに過ごしました(笑)
ただ、寂しかったようで、LINEのテレビ電話はフル活用しましたよ〜。

• tete

tete

なるほど!ばかりでした笑✨✨

私も「期待しない」をモットーにしたほうがいいかもしれない…

確かに変に料理して虫がわかれても嫌だしお金はかかっても
    そのローテーション形式のほうがいいかもしれないですね(^_^;)

メモ残していこうと思います!
    コメントありがとうございました!

• 11月27日
とぅん太郎

あたしもゴミ出しだけはちゃんとしてくれればいっかなー。という感じです(>_<)以前、1週間実家に帰った時はちゃんとゴミ出ししましたー。掃除しましたー。洗濯しましたー。アピールしてたんですけど、洗濯まわしてから掃除したらしく、きっちり1週間分の靴下だけ洗うカゴに入ってましたw掃除しててもどんな生活してたのか予想がつきますw
結婚する前はずっとひとりぐらしでどうにか生活してたんだろうけど不安になりますよね(笑)

• tete

tete

旦那さん!笑
    靴下!おちゃめ!笑

うちの旦那さんは、めちゃくちゃ足が臭いから絶対靴下は残しちゃダメって教えないとですね(笑)

そうなんですよね~(笑)
    なんか心配になって…今は私が敏感になってるのもあるんですが旦那さんはスモーカーなんで帰って来て家が臭くなってたらとか思ったら…笑
    心配してしまいます😅

確かに、うちはゴミ出しと靴下をどうにかしてもらうことにします!笑

コメントありがとうございます!!🐣

• 11月27日
ぷにまな

一ヶ月半くらい里帰り予定です!
ゴミはいつも旦那に出してもらってるのでゴミの日は把握してると思うし、ご飯は旦那一人だとお弁当とかにはなってしまうと思いますが、まあ仕方ないかな?という感じです。掃除もある程度はやるだろうし、日用品もなくなれば自分で買うだろうしと思って正直なんにも心配してません(笑)
むしろ、実家に赤ちゃん見に来てくれるのだろうか?という不安ががあります(>_<)💨元々旦那は10年以上一人暮らししてたので、一人が好きなのかな?という感じです。私が実家に帰ったら一人気ままな生活を楽しみそうです😁

• tete

tete

心配いらず旦那さん‼素敵です!✨
    私もある程度の事を里帰りする前に教え込まなきゃいけないですね(笑)
    ゴミ出しもしないので😠

確かに!その心配は私もあります!今住んでるところから実家が新幹線で二時間だし、旦那さんは週に一回しか休みがないので頻繁には会えないと思うけど来てくれるかなぁって感じです😓

まぁ確かに今までバラバラの生活をしてた人と一緒に住むと気疲れすることもあると思うんで、気ままな生活してそうですね(笑)

• 11月27日