※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik..
ココロ・悩み

授乳中はピルNG。避妊方法について相談。完母でピルOKか不安。経験者のアドバイスをお願いします。

授乳期間中はピルって飲めないですよね⁇(´・_・`)
みなさんはどんな避妊方をご利用されてますか⁇
今はまだ出産してから1ヶ月も経ってないので口と手だけでしてあげています💦
ですが今日仲良ししたいって言われて、ついに来たかって感じで焦りました(>_<)
私も1ヶ月過ぎたらまた仲良し再開しよーとは思っているんですけどゴムだと旦那が肌弱くて苦手らしくてピル飲みたいんですけど、完母なので飲んでいいのかわからないです。
ピル飲んでるよって方いたら教えてください!!

コメント

deleted user

そもそもピルは産後半年経たないと効かないですよ×

  • aik..

    aik..

    そーなんですか⁉︎初めて知りました!💦

    • 11月30日
ちびっこmama

退院指導の際に助産師さんに聞いた話です!
元々生理痛がひどいので先で生理がきたときに、授乳中でもピルの服用が可能か確認したらダメだと私は言われました( ;´Д`)

  • aik..

    aik..

    ダメなんですね💦
    生理痛ひどいのをひたすら我慢するのは辛いですよね🌀

    • 11月30日
やちお

母乳育児にはピルは服用できません。
ゴム製品アレルギーの人向けに、ポリウレタン製のコンドームがありますよ!
利用してみてください(^O^)

  • aik..

    aik..

    そんなのがあるんですか!
    探してみます✨
    ありがとーございました(>_<)

    • 11月30日
02

私は授乳期間でもピル飲めると聞きました。
母乳が出にくくなるので、ピルを飲んでも十分出るなら、という内容だったと思います。ピルの用量にもよるんですかね?

色々あって分からないですよね。
母乳の出具合とかもあると思うので、一ヶ月の検診の時にプロ(先生や助産師さん)にしっかり相談するのが一番だと思います!産んだ病院なら色々把握してくれてますし♪

  • aik..

    aik..

    母乳出にくくなるのは困っちゃうかも(´・_・`)
    ピルやめときます!

    病院で相談してみます♡

    • 11月30日