※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
サプリ・健康

妊娠前から便秘がかなり酷くて出る時は出るんですが、ヨーグルトや食物…

妊娠前から便秘がかなり酷くて出る時は出るんですが、ヨーグルトや食物繊維を採っても中々出ません💦
今も便秘で悩まされていて、腸のせいで赤ちゃんが圧迫されてて苦しい状態です😭病院でもお薬を貰って飲んでいるのですが、私の腸は頑固みたいで....中々出てくれません😢
オススメの便秘解消食品とか飲料とか教えて欲しいです(><)

コメント

ぴょん

ファイブミニ飲んでました!
あとカルピスを飲んだり…☺

  • マロニー

    マロニー

    ファイブミニは病院で処方されるやつですか??🤭

    • 7月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    コンビニの栄養ドリンクコーナーにあります!
    食物繊維ドリンクでカフェイン無しです☺️💗

    • 7月14日
  • マロニー

    マロニー

    あ、ドリンクでしたか!!
    試してみます😊

    • 7月14日
たーちゃんまま

オリゴ糖どうですか?
腸内細菌を活性化させてくれるらしいですよー!
便秘辛いですよね💦
お薬はマグミットですか?
今度の検診で再度飲んでもなかなか出ないと相談してみるのもアリかもしれませんね💦

  • マロニー

    マロニー

    オリゴ糖いいみたいですね!
    マグミットです。以前にも処方してもらって、あまり効かないと伝えたんですがそれでも飲んでくれと言われました😅

    • 7月14日
  • たーちゃんまま

    たーちゃんまま

    私もマグミット飲んでました!病院からも説明があったかもしれませんが、マグミットはいつもより多めに水分を取った方がいいらしいです!
    友達は切迫で入院中に酷い便秘で他の下剤を処方してもらってたみたいです💦先生の判断にもよると思いますが…
    赤ちゃん大丈夫かな?って思っていきむの怖いですよね💦
    どうか改善しますように!

    • 7月14日
  • マロニー

    マロニー

    そうなんですか!?!?😳💦
    水分多めにと言う説明は無かったです💦💦今晩からよく取るようにします!!!!
    いきむの怖いです( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます!頑張りますw

    • 7月14日
  • たーちゃんまま

    たーちゃんまま

    マグミットは水の再吸収を促して便を軟らかくするお薬らしいです!
    なので結構飲んでました!

    毎日同じ時間にトイレに座って見るのも少し効果あるみたいですよ!頑張ってください!

    • 7月14日
  • マロニー

    マロニー

    なるほど!!✨
    ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 7月14日
ロッティ

私は便秘になったことがないので、なんともですが、
玉ねぎヨーグルトちょっと前に話題になってましたよ!
玉ねぎスライスとヨーグルトを混ぜて毎食食べるというものです。
参考までに(^^)

  • マロニー

    マロニー

    羨ましいです😭✨
    玉ねぎヨーグルト!玉ねぎか苦手なんですが、やってみる価値はありそうですね…( ̄▽ ̄;)

    • 7月14日
  • ロッティ

    ロッティ

    https://kireinasekai.net/tamanegi-yoguruto/
    テレビでも紹介されたみたいです。
    参考までに😃

    • 7月15日
  • マロニー

    マロニー

    そうなんですね!!!
    わざわざありがとうございます!

    • 7月15日
SHIORI★

濃いめに作ったココアがオススメです☺️
売ってる作られたやつじゃなくて自分で作る粉のやつで濃いめにがポイントです(o’∀’o)

  • マロニー

    マロニー

    濃いめのココアですか!?😳✨
    効きますか??
    ミルクココアですかね🤭
    気になります!!!!

    • 7月14日
miki

ココアとプルーンを朝から食べると私は毎回便秘解消できてます✨
プルーンは食物繊維も多いので、便秘にいいみたいです!

  • マロニー

    マロニー

    ココアいいんですかね🤔
    プルーンはいいとは聞きますが、ココア試してみようかな✨

    • 7月14日
  • miki

    miki

    私はカカオ分が多めのココアを冷たい牛乳で作って飲んでますが、結構効きますよ✨
    最近はココアだけじゃ心配だなぁって思ってプルーンも追加しています☺
    よかったら試してみてくださいね!

    • 7月14日
  • マロニー

    マロニー

    なるほど!!✍
    カカオ分多くても牛乳ならスっと飲めそう😊
    プルーンとココア試してみます✨

    • 7月14日
ありさ

朝起きてすぐにコップ1杯のお水を飲むと出やすくなりますよ(^^)
あとは、あたしは朝はヨーグルトとジョアを飲んでました(^^)

  • マロニー

    マロニー

    乳酸菌で便秘解消できるの羨ましいです😭💦
    私ヨーグルトでも中々出ないので😢

    • 7月14日
  • ありさ

    ありさ

    あたしも元々はすごい便秘で1週間近く出ないのも当たり前ぐらいでしたが、妊娠してから下しやすくなったのか、毎日快便になったので、ヨーグルトとかだけでも出るようになりました!
    水分がお腹の羊水とかおしっこに回ってるんですかね?
    今の時期、汗もかくのでしっかり水分を取るのも大事ですよ(^^)
    お腹が大きいと膀胱を圧迫して頻尿になりやすいですが😅

    • 7月14日
  • マロニー

    マロニー

    妊娠後期に入ってからいつもよりは出やすくなったんですけどね…😅
    やはり水分大事ですね!!!!

    • 7月14日
SHIORI★

勿論人によりますけど私は効きました😻‼︎
ミルクココアで大丈夫です💖
冷たい牛乳でも溶けるココアの粉があるのでそれを飲んでいました✨

  • マロニー

    マロニー

    ココアにそんな力があるとは🤭✨
    でも飲みすぎには注意ですよね💧
    試してみます✨

    • 7月14日
nao

ヨーグルトはビフィズス菌入りが良いみたいですよ😊
病院で聞きましたが、ビフィズス菌入りって記載がないヨーグルトにはビフィズス菌は入ってないみたいです✨

  • マロニー

    マロニー

    そ、そーなんですか😳💦
    初耳です!!!もしかしたら入ってないの食べてたのかな💧
    気にしながらヨーグルト選んでみます!ありがとうございます!

    • 7月14日
nao

私もそれまで普通にブルガリアヨーグルトを食べてたんですが、書いてないのでナチュレ恵にかえましたよー😋✨そこに黒ごまきな粉を混ぜてたべてます!!🥛

  • nao

    nao

    ↑すみません、返信場所間違えました💦

    • 7月14日
  • マロニー

    マロニー

    大丈夫ですよ!!
    黒ごまきなこ✨美味しそう!!!
    試してみます!

    • 7月14日
シィママ

私も10日出ないとか全然ある頑固な便秘でした🙀
一般的に良いとされるものは全部やりましたが、全然ダメでいつもお薬でした😭
切迫早産で入院中はマグミットも飲んでましたが、ピコスルファートという子供も使える下剤を処方してもらってました

出産してから便秘とは無縁になりました🌈

  • マロニー

    マロニー

    出産してからは無縁なんですね😳✨
    凄い!!羨ましいです!😭💦

    • 7月15日