※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこハム太郎
雑談・つぶやき

独身の友達2人と来週遊ぶ約束してて場所どこにする?てラインをしてたら1…

独身の友達2人と来週遊ぶ約束してて場所どこにする?てラインをしてたら1人がここだと〇〇(私のこと)は遠いいかな?てきた。

そこは電車で行くと1人は10分提案者は30分私は1時間の場所

いや、行けなくはないけどさ…
どうせ集合時間も遅め1時とかで解散17時だとしたら私絶対帰宅ラッシュで電車乗れない…
しかもイヤイヤ期ピークの娘と6ヶ月の息子抱えて1時間電車も不安でしかない…せめて30分で行けるところがいいなあと思う私はわがままなのかな…

別にこっちに合わせた場所まで来たくないなら遊ばなくていいのに…ほんと嫌になる…

コメント

ガーディU・♀︎・U

子供2人連れて帰宅ラッシュはきついですね💦
わがままとは思わないですけど、
でも独身の子はそういうの分からないからちゃんと伝えた方がいいですよ☺️
悪気はないと思うので💦💦

• とことこハム太郎

とことこハム太郎

帰宅ラッシュでベビーカーで電車に乗れないこと、30分以上は辛いとも伝えているんですが向こうはそれ以上私よりの場所になるのはあまり嫌だし子供に合わせた場所に行くのも嫌みたいです。

もう1人の子と遊ぶ約束をしたところその子も休みだからと誘ったみたいです。子供産まれてから遊ぶのも3度目ですがどうも伝えても理解してもらえず毎回毎回私がわがままを言っているような空気になってしまって辛いです。

• 7月14日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね💦💦
    でもそれが子供いない人の意見というか、本音だと思います😱
    中々子連れに合わせてくれるってないと思うんですよね😓
    もし嫌だったら遊ばないという選択肢が一番かなと。
    無理して遊んでストレス溜まるくらいなら遊ばない方が気持ち的にも楽だと思います!

• 7月14日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

私はその子がそうゆう意見だとわかって居たので私から遊ぼうと誘うことも向こうから誘うこともなかったのですが、元々3人で仲が良くもう1人の子が気を利かしてくれた手前お互いに遊ばないとは言い出せず…

私は子供に合わせろ!と言うよりはどっちにしてもの中間点を提案して居たつもりなのですがやはりむすがしいですよね…ありがとうございます!

• 7月14日