※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那腹立つー専業主婦だからごはん作るの当たり前かもしれんけど料理苦…

旦那腹立つー

専業主婦だからごはん作るの当たり前かもしれんけど
料理苦手だから毎日同メニュー考えて作るの苦痛ながらも頑張って作ってるのに、質素とか、これだけ❓とか、また同じようなもの❓とか言われて悲しくなる、、

お金かかるし、外食せずに作るのが当たり前でしょ。って行って来るし、昨日は素麺と天麩羅したら質素ね。って😩💦💦

コメント

K

え。こんな暑い中天ぷら揚げてるのに質素って。
うちは素麺だけの日もありますよ!!
文句言うならもう夕飯作りません。笑笑

  • かな

    かな

    素麺だけでも十分お腹溜まりますし
    さっぱりして旨いですよね〜

    天ぷらしても具はこれだけね❓とか言われ悲しくなります、、
    買い物行ったら豪華に作れたり品数も多くなるかもですけど、生活費給料日まで持たないから買い物も中々行けなくって質素になることもわかってますが、一応ご飯作ってるから感謝して欲しいですよね😭

    旦那さん文句言われないですか❓

    • 7月14日
  • K

    K

    うちは口に出しては言わないです!笑
    不満そうに食べたりあまり好まない味だと一口だけたべて、納豆ご飯して勝手に食べてます!
    それもムカつきますけどね!!

    限られた食費の中で毎日豪華に作れる人なんていないと思います!!
    うちも毎月カツカツなので質素です👌

    • 7月14日
  • かな

    かな

    男は働いてるから偉いだろって思ってるんですかねー。

    何に対しても言い方が馬鹿にしたような貶した言い方して来るし腹立ちます、、
    インスタで見るご飯豪華な人居るじゃないですか〜

    自慢したいだけですかね❓
    金はかかるしあんなに作れないですよね、、💦

    • 7月14日
  • K

    K

    働いてるから偉いって思ってるのほんと腹立ちますよね!!

    そういう人はきっと収入が良くて、
    余裕持った生活が出来てるお家だと思います🏠笑笑
    うちは毎月カツカツで生活してるので
    ご飯なんて節約節約!!で豪華なご飯なんて作ろうと思っても作れません😊
    貯金すらできていないので…💦

    • 7月14日
  • かな

    かな

    私のところも旦那はまだ、若く
    階級、資格次第で給料があがるので
    今現在手取り15万から支払いなどをし、生活費、日用品、ガソリン代込みで4万で生活してるので毎日キツキツカツカツです😭💦💦

    私は納豆ご飯、味噌汁、漬物、魚一品で十分と思いますが足らないみたいです🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月14日
  • K

    K

    そんなに豪華なご飯がいいなら
    バイトでもして稼いで来て下さいって感じですね🤣

    私もそれで十分です!!💕

    • 7月14日
  • かな

    かな

    食べれれば少なくても何でも十分ですよね😊❤️

    まぢ、夜ご飯作り面倒くて帰ってこないで。って思います😂

    • 7月14日
  • K

    K

    そうですよ😂
    ご飯があるだけありがたいと思え!って🤭

    同じくです😑
    料理上手でもないしむしろ苦手なので
    世の中の主婦は毎日栄養考えたご飯とか作ってすごいなって思います🤔💕

    • 7月15日
。

えー!素麺と天ぷらとか私からしたら豪華ですけどね😭💓
私も専業主婦ですが、毎日献立考えるの本当大変ですよね😭😭😭

  • かな

    かな

    面倒くさいけど、素麺には天ぷらかな〜っと思って作りました😭

    本当にご飯が一番面倒ですよね💦💦

    お金かかるけど外食したいですね

    • 7月14日
かずずん

うちは週末に旦那が3品ぐらい作りだめしてくれます。
自分は…苦手なので週に2回?作るかどうか😁
豪華に見せたい時は、揚げ物買ってきて並べたり、鶏手羽買って塩胡椒してグリルにお任せ👌
文句?言わないですね〜
子供の世話ありがとうございますって言われます。

  • かな

    かな

    旦那さんが料理してくれるとか
    できた旦那さんですね😍❤️❤️

    たまには惣菜買った時、手抜きね〜って言われました😭💦💦


    旦那のばあちゃん育ちで毎日豪華に
    朝ごはん、弁当、夜ご飯作ってたみたいで比べてきます💦

    婆ちゃんには流石に勝てないですよね、、

    • 7月14日
  • かずずん

    かずずん

    旦那は一人暮らしが長かったので自分でやるのが当たり前って感じだったので楽だったかもしれません😁

    • 7月14日
  • かな

    かな

    結婚してからもしてくれるだなんていい旦那さんですよ😭💦💦

    • 7月14日
向日葵

ぇぇぇッ!
天ぷらとか油で揚げる料理で文句あるなんて贅沢すぎますッ!
油なんて基本的にやりたくないです…。
素麺なら、冷奴とか炒めもの程度です(笑)
あゆさん、すごいですよ!本当に!!

週末の時間ある時もクックパッドの簡単レシピのものがかなり頻回です(笑)
ちなみにお気に入りは、☆栄養士のレシピ☆の麻婆豆腐やグラタン、炊き込みご飯です♪
文句あるなら、作ったりメニュー考えれば良いのにってなります!
贅沢すぎる旦那さんですね。

  • かな

    かな

    マヂ、糞旦那ですよ😩
    パスタすると、おかずは❓
    麺ばっかりじゃんって。
    麺ばっかりしてないは😈ってなります、、

    麻婆豆腐、炊き込みたまにするけど
    これは麻婆豆腐ね❓汁汁たい💦って。市販の素使って作ってるのに文句ばっかですからねー

    天使関白目指してんのかな❓笑。

    • 7月14日
  • 向日葵

    向日葵

    天使?(笑)亭主?(笑)

    あたしは、休日でも昼も夜も麺の日、よくありますよ(笑)
    自分のお小遣いでご飯買ってきてほしいです(~_~;)
    それか、めちゃ豪華な素材を使った料理を遠慮なく出来るくらいは稼いできて欲しいです!

    そして、専業主婦の大変さを知ってほしいッ!
    あたしは働いてますが、育休1年の間の専業主婦期間で大変さを実感しました…。仕事に早く復帰したくなったし、復帰してからのほうが楽です(笑)
    育休中も旦那さんに「仕事してるほうがどんなに楽か!変わって欲しいよ、マジで!」ってよく言ってました(^_^;)
    ぁぁぁ、言ってやりたい!!

    • 7月14日
  • かな

    かな

    まちがえましたー。
    亭主です。

    私は毎日麺でも良いから麺食べます旦那には別メニューを作らないといけないです。

    仕事してる時は専業主婦良いな〜って思ってたけど現実は仕事してたほうが気楽だし、ご飯も手抜きしても文句言われないかな❓って考えたりもします

    • 7月14日
(´ω`)

これだけ?は私もよく言われます😑💦
うちは、食費をそんなにもらってないから1品料理ばかりです!笑

  • かな

    かな

    これだけ❓腹立ちますよね、、

    ご飯作らんぞ。っなりますよね

    • 7月14日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    文句あるなら自分で作れ!ってなりますw

    • 7月14日
  • かな

    かな

    まぢ腹立ちます。

    毎日家でぐーたらしてるんだから
    ご飯くらい作ってよ。って言われます。
    俺でも専業主婦なれるばい。っていいます。

    • 7月14日
まみー

とってもひどいです!
お惣菜はお皿に盛り直して、わかりにくくしちゃったり、素麺はいま色んなつゆがあります!
すだちおろしつゆ?みたいなやつさっぱりしてます😆
天ぷらのよこに大根おろしやしょうが添えておくだけでも、うちは反応がちがいます(笑)
逆に作ってお手本を何食かお願いしたいですね!
1日やったくらいなら、がんばるでしょうから何日かはしてもらいたいところです、

みんな家事など苦手なことでもやろうとしてるのに、がんばってくれてるんだとか思えないで、文句しかいえないなんてかわいそうな人です😌

わたしはよくわからないのですが、友人が献立作成アプリというものを使ってます!
よかったら調べてみてください☺

  • かな

    かな

    素麺自体が質素って考えです。

    大根おろし添えてますけど、なんも言われないです。

    アプリ見てみます😩😊❤️❤️

    • 7月14日
  • まみー

    まみー

    麺食べる資格ないですねもう😭

    実家でどんな豪華な食事食べていたんでしょうね😠笑

    わたしならいやなら食べなくていいって言っちゃいます💦
    検索するのも大変ですよね😭
    材料の都合もありますし、

    • 7月14日
  • かな

    かな

    婆ちゃん育ちで、、
    煮物とか魚煮付けとか食べてたみたいで、、私煮付けするの苦手で中々作ってあげないんですよね😭

    材料買うだけでも高く付くから料理したくなくなります😭

    • 7月14日