※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助(仮)
産婦人科・小児科

顔やふくらはぎに出来物があり、気になる症状が続いています。再来週の検診で相談しようと思っています。同じ経験をした方、いますか?

顔に出来物が何度かできるのですが、毎回同じところです。
痛みや痒みはないらしく、本人はまるで気にしてません。
化膿しているとか、水疱状になることもありません。
ふくらはぎの裏にも同じようなものが顔と同じときに出来ます。

同じような症状が出た方、いらっしゃいませんか?
急ぎのような症状ではないので、再来週の6,7ヶ月検診で聞こうかと思ってますが、気になってしまいます。

コメント

0610❤︎

水いぼに似てますね。プールとか入る機会ありましたか?温泉とかでも感染する事あるみたいですが…まだ月齢低いからどこから感染するんだろうと思うので違うかな。
私なら再来週までにひどくなるようなら受診してみるかな?って思います。

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    お返事ありがとうございます。
    水いぼですか。
    ネットで見てみました。
    化膿したり増えたりはしてなくて、毎回同じところにできるんですが、該当しますかね…。
    水いぼだと増えたり悪化するみたいなので、早めに病院行った方が良さそうですね。
    連休中に悪化しないように祈らなきゃ。

    • 7月14日
ARmam♡

私の2歳の息子もとても似た
出来物が足や腕、顔に
パラパラと出来ています!
2日前くいに皮膚科に行き
水いぼと言われました!
「塗り薬はないのでピンセットで
取るか薬を飲むか」と言われました!
でもなにもせずに自然と治す方も
居ると言われたのでいまのところは
なにもしていません!
もし、増えたり痒がったりしたら
病院へ行き治療していこうと
思っています!!

ちなみに水いぼは
ウィルスからみたいです!

  • 福助(仮)

    福助(仮)

    お返事遅くなりました💦💦
    コメントありがとうございました。
    あれから風邪を引き病院に行くことになり一緒に見てもらうと、ニキビみたいなもので、特定の汗腺?にできてるみたいですと言われました。
    水いぼだったらどうしようかと思いましたが、まさか7ヶ月でニキビとは…。

    • 7月25日