※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
ココロ・悩み

3人家族が引っ越してきたが、子供が騒音を出す。マンションでお互い様だと我慢していたが、管理会社に相談したら改善されず、日に日に酷くなっている。階下の音が上に響くと聞いたので、マットを敷いていたが、悲しい気持ちになっている。引っ越しはまだできないので、相談したい。

今年上に引越してこられた3人家族。
お子さんが元気のようで毎日昼間家の端から
端まで走り回りジャンプし続けていて騒音がすごい。
ファミリータイプのマンションだし
お互い様だと思って我慢したのですがさすがに
昼間でも度が過ぎるので管理会社さん

お子さんが元気なのはいいことですし制限するつもりもありませんし理解してるつもりですが床の音がダイレクトに伝わってくるのでマットひいたり騒音対策されてないようでしたらそれだけお伝え頂けませんか?とクレームではなくやんわり相談したら

改善されるところか日に日に酷くなってきた😂

1階の音が上に響くと聞いたことがあるので
うちの子もはいはいしたりするので全室にマット
引いて、上の階の方にご迷惑かからないように気にかけていたのにばかばかしくなりました。
なんだか悲しい。

引越しはまだできないので引越しするしかないですなどのコメントはすみません。m(__)m

コメント

ゆう

いっそ響かせてしまうのはどうでしょう。
お互い様で。だめですかね?😅

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは☀️コメントありがとうございます♡
    マット取っちゃいます?(笑)いやいやもしお隣さんに響いたりしたらさすがに申し訳ないのでしませんが、お互い様なのに、、ですよね💦

• 7月14日
ちゃんぴょん

直接言えませんか?💦

• Himama🐣

Himama🐣

旦那はいつでも乗り込む気でいるんですが(笑)管理会社さんの方から直接は言わないで下さいと言われたので😫トラブルになるのも嫌なので旦那を私が止めてる状態です🤦‍♀️

• 7月14日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

管理会社さんに言われたんですね💦
    そしたらもう一度管理会社さんに言って全然治らないので直接言っていいですか?って言えばひどさが伝わるかな、と。相手もそこまでだと思わずにいるのかもしれませんし😖

• 7月14日
  • Himama🐣

Himama🐣

あとママリでも直接はダメって言うのをよく見かけるので、行かない方がいいんだなと😫
    子どもさんが元気なのはいいことなんですけどね、、もう少し様子みて改善されないようなら旦那に電話して貰うようにします😢
    ありがとうございますm(__)m

• 7月14日
u.s

それかジョイントマットはこちらで買うので敷いてもらえませんかとかですかね..💦
たしかに子供は制御きかないときが多いし家ではって思いますが度が過ぎますね😣

• Himama🐣

Himama🐣

なんで引かないのかが分かりませんが値段の問題ならお金出しますって感じです本当に(*_*)
    この前まで雨続きで、今は外は暑くて家の中ではしゃぐのは仕方ないって分かってはいますがさすがにドンドンドンドンって頭がおかしくなりそうで😞

• 7月14日
  • u.s

u.s

そんな高くても1万くらいで間に合いそうなのに敷いてくれないのは常識ない気がします😅
    賃貸で上の階に住んで子供がいるのに最低限の配慮は必要ですよね😔
    この一件でもしひどい嫌がらせとかうけるようでしたら本当に引っ越しを考えた方がいいかもしれないですね💦

• 7月14日
  • Himama🐣

Himama🐣

引越しのご挨拶にこられましたし、見た感じそんな事をするような方には見えなかったのですが、前よりひどいな〜って私だけがそう思ったならきのせいとかかもですが旦那も前より酷なってへん?って言うくらいなのでわざとなのか、気にしてなくてそのままなのか😞
    次引っ越せるのは早くて2年後なのでそれまではもう我慢するか、良くなってくれるかのどっちかです😫

• 7月14日
みつ

すみませんまさに引っ越ししかないですね😭
管理会社さんなんて伝えたんですかね?😧
走り回るのは外でしてほしい、、

• Himama🐣

Himama🐣

2年後に2世帯建てる予定でそれまではここに住むしかないので我慢するしかないですよね(*_*)
    上の文のままお伝えしました!
    本当そうです!住宅地なので車もほとんど通らないですしぜひ外で!って思いますが暑かったり雨降ったりしたら難しいのはわかりますがそれでもです💦

• 7月14日
🔰はじめてのママリ🔰

クレームでも良かったのでは?

• Himama🐣

Himama🐣

深夜早朝ではないのでそれできつくクレームのように出すのは違うなと思い、あと鉄筋コンクリなのでもしかしたら下に響いてるって思ってらっしゃらないのなら知ってもらうだけでもと思って管理会社さんに相談させて貰ったのですが😞なかなか難しいですね💦

• 7月14日
さやママ

お互い様でも度が過ぎるとキツいですね💦
毎日となると、ストレスになりますし。

管理会社さんに言い続けて、お手紙など入れて貰えたらいいですよねー💡

• Himama🐣

Himama🐣

私も体調よかったらあんまりにも耐えられなくなったら散歩行ったり、スーパーに行ったりしてましたがつわりがあって、さらに猛暑の中娘を連れて外に出ることも出来ず😫
    あんまり言ったら今度管理会社さんからうちがクレーマー扱いされたらそれはそれで困るなと思って言えずにいます😢

• 7月14日
A☺︎

マット弾いてても響きますよー

• Himama🐣

Himama🐣

こんにちは☀️コメントありがとうございます!
    それは承知してます!ですが少しは変わりますよね?🤔
    うちは玄関とトイレはマット引いてませんが旦那に歩いてもらうとやはりマット引いてる場所と全然音の出方は違うので、少しでも軽減されるならまだ我慢できるかもしれないのにって思いますね🙁

• 7月14日
  • A☺︎

A☺︎

うちは下の階側になりますが
    ジョイントマットに絨毯まで敷いてるのに
    まだうるさいと言われるので
    もう対策のしようがないです😂😂
    なので、敷いてるのにうるさいのかもしれないと思い
    コメントさせてもらいました!

• 7月14日
  • Himama🐣

Himama🐣

友達は上の階でマット敷いてますがそれでもうるさいって言われるって言ってました!😫それだけ対策されてるのにうるさいって言われたらもうどうしようもないですよね😢

ただ本当に床に直にジャンプしてる音!!が下にくるのでこりゃなんも敷いてないんだろうなと(*_*)前のご家族はひいてらっしゃったみたいでやはり響き方が全く違いました😭
    賃貸なので仕方ないの事ですけどね、、^^;

• 7月14日
そぼろ煮

天井にホウキでドンする。
何回もドンする。うるさい言われたら掃除してました。騒音はお互い様ですよね。という。

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌝コメントありがとうございます!
    ホウキが家になくて😂こっちが行動でなんかしてさらに逆上して今以上にうるさくなされたらそれも困るかなって^^;

• 7月14日
ありす

何か敷いてあるからそれ以上の対策ができなくて、音が変わらないのかなと思いました💦

うちは子供部屋だけジョイントマット、防音シート、低反発のカーペットを敷いています。ただ、廊下やリビングは敷いてないので走ったりジャンプしないよう伝えています。
どれだけ下に響いているのかわからなくて本当に申し訳ないです。
会うたびに謝っています。

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌟コメントありがとうございます♡
    そうなんです!ジョイントマットや絨毯?かなにか敷いてあってのドンドンならもう純粋に我慢するしかないのですが何もしてなくての音なのでかなり地響きのような音がして😢
    家の中で動いたり走ったりするのは仕方ないし元気がいい証拠ないので謝られたら逆に謝らせてしまって申し訳ないって私は思います😢!!
    ただこちらはそんな一言もなくさらに酷くなってるのでモヤモヤします(*_*)

• 7月14日
スヌ子

難しいですよね、、
日中だと管理会社からもあまり強くは言えないですし、下手にうるさいうるさい言うとむしろこちらが神経質な人だみたいな扱いになる可能性もあります(>_<)
相談したときに管理会社はどんな反応だったのでしょうか?

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌝コメントありがとうございます♡
    そうなんです!だから私も強く言わずすごく物腰柔らかくすいませんすいません言いながら電話しました!😭
    そうなんですね!わかりました!お伝えしておきますって言ってはりました😫

• 7月14日
スヌ子

なるほど。。じゃあ管理会社からは伝えてもらってるのにうるさくなったんですね(^_^;)
普通、直接言われたら多少は気を付けるものですけどね…。
あまり酷くなるようなら、ちょいキレ気味でご主人から管理会社に電話してもらうのもアリだと思いますよ(>_<)
毎日のことですしうるさいの辛いですよね…。

• Himama🐣

Himama🐣

そうなんです!😞
    でも子どものことだし注意しても1分後に忘れてるなんて普通だとは思いますが窓全開の時に親御さんも一緒にわーきゃーって言ってるので一緒に遊んでるんだな〜と思うとなんとも言えない気持ちになります(親子のコミュニケーションの時間を制限したくない、けどすごくうるさい、)

幼稚園や保育園に入ってないようなので、園に入るまでの我慢だと思って少し様子みて見ます!(*_*)
    ありがとうございます❤

• 7月15日
みき

もしかしたら管理会社の方から伝わってない可能性はないですかね?
私は某アパートの管理会社から委託されて清掃の仕事をしています。
月一で管理会社へ会議に行きます。敷地内清掃で、たばこの吸い殻がひどいときとか、駐車場や共用部に、粗大ゴミがおいてあったりすると報告していますが、一向になにもしない担当者はいます。
入居者さんから直接言われたことを報告しても何もしない。
今度はやんわりじゃなく、うるさいので注意お願いします。と言った方がいいかもしれません。
それでも、騒音がひどければ言っていただいてるんですか?と言ってみてください。

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌝コメントありがとうございます!
    うちの管理会社さんの担当さんはかなりしっかりしてらっしゃる方なので恐らくその日に伝えてくれてると思います!😭
    ただ私が電話した時は注意してくださいとかそういう感じで言ってないので担当さんもやんわりとだけ伝えた可能性はあるかもです(*_*)もう少し様子みて酷くなるようやったら旦那に確認の電話をしてもらってみます!ありがとうございます♡m(__)m

• 7月15日
さ

音を録音しておいて、前もお伝えしたんですが今もこんだけひどいんですけどってもう一度相談されてみてはいかがでしょうか🤔

• Himama🐣

Himama🐣

こんばんは🌝コメントありがとうございます♡
    録音も考えて、してみたのですがiPhoneだとやはり限界があって、あー音なってるな〜くらいしかわかりません逆にえ?これでうるさいの?って思われるくらいしか取れません(´・ ・`)調べたら地響きのような低音?ドンドンだと専用の機械じゃないと拾えないみたいで!人間の耳と機械じゃ全然違うようです😭
    本当なら管理会社の方にうちに来て体感して聞いてください😡って言いたいのですかお仕事もあって忙しいだろうからこんなのに付き合ってる時間もないだろうしと思って電話でちょっと言っただけなんですけど😢
    とりあえずうちの子が走り回れるようになったらお互い様お互い様って呪文のように唱えてもう少し我慢して様子見るしかないかなと思います(*_*)

• 7月15日