※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

今日友達に「いつぐらいにうまれるのー?」と聞かれました😔その友達とは…

今日友達に「いつぐらいにうまれるのー?」と聞かれました😔

その友達とは仲も良いし、無邪気な感じでなにげなく言われたので、悪気がないのはわかってます。でもやっぱり、なんか嫌だなって感じてしまいました。(そのときは「予定日は○○日なんだけどね〜いつ生まれてもおかしくないかな〜」と流しました)

そんなの明日かもしれないし2週間後かもしれないし、私に聞かれて分かるものじゃない…むしろこっちが聞きたい…

友達、親、旦那に「いつうまれるの?」と聞かれて同じような思いをされた方いますか?😭

コメント

か

まさしく最近それで嫌な思いしてます💦
義母からお医者さんに早くうまれそうとか言われた?
とか言われてそんなのお医者さんも知らないし、赤ちゃんのペースだよ!って感じで…
私が一番知りたいわ!って思います💦
"もうすぐだね""うまれた?"
楽しみにしてくれてるのはわかってますが、もうストレスです…

• めぐ

めぐ

楽しみにしてくれてるって分かってはいてもストレスになっちゃいますよね😂

• 7月14日
さちこ♡

そうなんですね💧

ワクワクそわそわしてしまって、仲いい子に、
どう?とか、もう産まれそう?とか聞いてしまっていました😭
やっぱりお産や子育てのことって、言葉を選んだり、発言は少ない方が円満ですね😭😭

• めぐ

めぐ

そうかもしれないですね〜100人いれば100通りのお産って言いますし、発言の感じ方もきっと人それぞれですね😂

• 7月14日
カズ

わかります😅😅
私も臨月の時に、周りに
まだかな?
もうすぐだね?
LINEでは、 まだー?!
まだかな~?!体調は?

友達から代わる代わる連絡が来て 嫌になりました😅😅😅

生まれたら 報告するって!

って感じでした😅😭

気にかけてもらって
ありがたいことなんですけどね💦

• めぐ

めぐ

みんな気にかけてくれて励まそうとしてくれてると分かっているからこそ、嫌になっちゃいますよね😅

• 7月14日
いちか

自分が妊娠する前に仲の良い友達に聞いちゃいました😅
私もそうでしたが、めぐさんのお友達も赤ちゃんが生まれるのが楽しみで会いたくて待ちきれない気持ちからだと思います💦
自分が妊娠して出産前になった時にその気持ちがわかりました😣

• めぐ

めぐ

そうですね〜自分が妊娠して初めて妊婦さんの気持ちが分かったっていう事もたくさんありますよね😂

• 7月14日
ルルママ

気持ちわかります❗私は心配で毎日まだ?産まれそう?って聞いてくる姉ですら、こっちが聞きたいし、教えて欲しいわ❗ってなってました。特に予定日越えたらソワソワするしで落ち着きませんでした(^_^;)💦
もうスルーしかありません☺

• めぐ

めぐ

産む自分が1番ドキドキソワソワしてるの分かってくれって思っちゃいますよね😅

• 7月14日
うんうん

よくそう言いますよね!
お母さんであるめぐさんが一番知りたいし心待ちにしているのに、あまりに聞かれるとしんどくなってしまうんですよね💦
私自身は聞かれることに何の抵抗もなかったのですが😅
ホルモンバランスの影響もあると思います。
何も聞かれなかったら聞かれないで寂しいですし、めぐさんのお気持ちもわかりますが良かれと思ってのケースが大半でしょうから発言する側も配慮のしようがないのかなと(^^;
もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね☺

ぬい

そ、そうなんですね!😭
私も今まで特に仲良い友達にワクワクして聞いたりしてしまってました…😭
自分が妊娠して初めて気づく事も多いので色々気をつけようと思います😭!!

❁ゆいママ❁

分かりますー!
まさに今日が予定日なんですが、一向に陣痛の気配すらありません。

なのに、義両親、実両親、元職場(産休と同時に退職したので予定日知ってます)、友達…

いつ生まれる?陣痛きた?
…知ってたらこっちが教えて欲しいわ!!
プレッシャーしかないです( ・᷄ὢ・᷅ )

その頃敏感になりますよね〰
私は予定日を8日も過ぎたので
まだ?生まれそう?
とか、毎日言われて頭おかしくなりそうでした。

ぬ

今日で40w2dです!
周りから「うまれたー?いつなのー?」って言われ過ぎてめんどくさいので「いつだと思う!?予想して〜😍」って返してます笑

予定日聞かれたんじゃなくて、いつ産まれるのか催促的な感じで聞かれたんですか?🤔

ゆきな

私も毎日毎日家族とかに言われて(旦那は絶対に言ってきませんでしたが)、何回も「そんなの私にわかるわけないじゃん」「そういうのでストレス溜まる人もいるんだよ」って言ってるのに、それでも毎日のように聞いてくるので、イライラしてました😂
しかも1人目も3人目も(2人目は37w0dに産まれたので聞かれる事はなかったのですが)、特に実母!!

めんどくさいので基本的に、そんなんわたしにはわからんわって返してました!

ともこ

そんなものですよ。
妊婦版の『いい天気ですね』みたいな。
私は二週間遅れたのでまだ出てこないのかとかまだか?とか色々言われたような気がします。
うまれたら下から産めたの?とか母乳?とか定型は沢山あります😥

「ココロ・悩み」に関する質問