※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で赤ちゃんを入れる際の足の位置や、苦しそうに見えること、フィット感について質問があります。写メがあれば見せて欲しいそうです。


こんばんわあ💕😮

エルゴの抱っこ紐について
質問させてください♡(ˊ•̤ω•̤ˋ)

昨日抱っこ紐が届いて使って
みたのですがインサートに
赤ちゃん入れる時足はどうしてます?

それとなんか赤ちゃんが
苦しそうに見えます?

思ったよりすっぽりと
ハマらないのも気になります!

写メなどあったら
見せて欲しいです😢😢

コメント

桃たろ♡

私もインサート付き
買ったのですが
苦しそうですよね\(°°\”)

1度試したけど
なんか辛そうだったので
結局使わずにスリング?
買ってしまいました(笑)

  • m

    m


    苦しそうですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    可哀想に見えてきます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    せっかく買ったのに
    使わないで終わっちゃいそう😢

    • 11月27日
ちぇみ

難しいですよね(´・ω・`)
私も最初うまく出来ませんでした!!
こんな写真しかないですが(>o<")

  • m

    m


    写真ありがとうございます♡💕

    わたしの場合もっこり
    してしまいます(笑)

    クッションと足らへんが😢😢
    足はどおしてますか?

    • 11月27日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    私はクッションあるとうまく
    出来なかったので
    クッションとっちゃいました!!
    なので足はインサートの中に収まってます(*´-`)

    • 11月27日
  • m

    m


    クッション取っても
    大丈夫なんですかね?😢

    足など悪くしたり
    しなかったですか?

    • 11月27日
  • ちぇみ

    ちぇみ


    大丈夫ですよ~(^^)v

    • 11月27日
まりっぷぅ

足は広げずにインサートにハマる程度に入れてママの胸に近付ける感じですかね(^◇^;)
文章ではなかなか上手に伝えにくいですが…

ぼっちゃんのママ

私も、使いはじめのとき、中々上手く使えませんでした(;´д`)今も、試行錯誤です

もしかしたら、もう見られているかもしれませんが、ネットで「エルゴ」「インサート」「使い方」などで検索すると、公式に出してる動画が見れると思うので参考にしてみるのもよいと思います。

ちなみに、私は、赤ちゃんの足は、カエルの足みたいに曲げていれてます。
私のお腹に足の平がつくような感じだと思います。
あとは、
①赤ちゃんのお尻がインサートの奥にはまるように太ももを軽く持ち上げて位置を調節する
②インサートがエルゴ本体の角にはまるようにインサート自体を少し持ち上げて調節する
③インサートが赤ちゃんの背中や腰にたぐらないように手を入れて直す
を毎回してます。そうしたら、少し窮屈さがなくなったような気がしてます。

すみません、うまく説明できなくて( ノД`)…

るかたろす

これは片足出ちゃってますがw
M字開脚させる感じで収めてました(^ω^)
うちの子はわりと大きめで産まれたし脚が長めなのかすぐ出して使ってましたけど😂
インサートのベルトはキツそうならしなくても大丈夫みたいですよ٩( `ω´ )۶
インサート、最初は苦戦しましたが慣れたら重宝してました(^ω^)

はなちゃんまま

私はyoutube参考にしました!
足は足首をクロスさせる感じで
やるとキレイに収まりましたよ!

mariii♡

クッションは窮屈そうであれば取っていいみたいですよ(^^)!
足はあぐらみたいな感じでクロスさせるとうまくおさまりました♡
あとは付けてから下から引っ張って調整すればうまく収まるらしいです(^^)!!!