※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で必要なものリストに迷っています。西松屋のサイトを参考にして準備していますが、必要度☆3のものを全部揃えたら大丈夫でしょうか?混乱しています。

妊娠8ヶ月に入って
必要なものを揃えようと買い物に来てみましたが
さっぱりです…(๑°⌓°๑)
お金もそんなゆとりあるわけではなく…😭。

西松屋のサイトにのってる
必要なものリストの一部の写メなのですが、
このサイトを参考に準備、購入した方とか
いらっしゃいますか?💦

必要度☆3のものを全部
揃えたら大丈夫でしょうか(´・ω・`)?

写メに載っているもの以外にも
たくさんリストアップされてて
混乱してきちゃいました😭💦

コメント

にゃーち

私はセレモニードレスと
長肌着は買わなかったです🙋🏻‍♀️
セレモニードレスは数回しか
着ないからもったいない気がして(笑)
長肌着は短肌着とコンビ肌着を
重ね着したら必要ないかなって思って
買ってないです!

まむるぅ

むしろ、星3のプレオールや、セレモニードレスは、揃えなくてもいいと思います!
セレモニードレスは退院の時に絶対に着せなきゃ行けないものでは無いですし😊💡
今の季節、長袖長ズボンの物は暑いと思うので、プレオールは今はいらないと思います😊!

ゴロぽん

服の種類こんなにいりません!
11月生まれでしたが、これでいうコンビドレスとプレオールを
計4〜5枚だけです。

肌着は短肌着4.コンビ肌着4のみです。

買わせますね〜!笑

ぴな

肌着は10枚セットの物を買いました!
それ買っておけば足ります!

セレモニードレスはほとんど着る機会ないので買いませんでした!

服はツーウェイオール何枚かで足りますよ!

多分予定日近いかなーと思います٩(*´︶`*)۶

  • ぴな

    ぴな

    その他で揃えた物は
    ベビーベッド、布団
    オムツ1袋、おしりふき1パック
    ベビーソープ、保湿用品
    爪切り、ベビー綿棒とかですね!

    ガーゼは入院中も使うし結構使うので多めにあった方がいいです!
    あとバスタオルも出来たら赤ちゃん専用の物にしてあげる方がいいと思います!
    おくるみはモスリンガーゼの物を用意しましたがバスタオルでも代用できます!

    とりあえずはそれだけあれば産まれてすぐは大丈夫かと思います(´・~・`)

    • 7月14日
2児母

たまごクラブの付録や他のお店の出産準備リストを見比べて揃えたのですが、どこも内容が結構違って混乱しました💦
なので私は結局店員さんに相談して全部揃えました!
リストを見ながら必要なもの、あれば便利なもの、これは代用出来るというもの、必要ないというものなど丁寧に教えてくれました✨
知識がないのでとりあえず高いのを買おうとしていたら、これは安いので充分!なんて売上に関係なくアドバイスしてくれて有り難かったです。
季節によっても揃えるものが違うので店員さんに聞くのが1番だと思います😌
使い方や用途も詳しく教えてくれますし!

ちなみに私はベビザラスで殆ど購入しました。
お買い物ツアーを予約も出来るみたいですが、私は知らずにその場で店員さんに声かけしました!笑

アカチャンホンポでも店員さんが色々相談に乗ってくれると聞きました。

こあら

わたしも同じくこないだ見に行ってきたんですけど、分からなかったです😂
みなさまのコメント参考にさせていただきます🤔💭

りんご


みなさん詳しく教えて頂きありがとうございます😳!
これ通りに買ったら
西松屋の思うツボですね😂(笑)
セレモニードレス買わない方多いんですね😱!!
バースデイと西松屋、赤ちゃん本舗
巡りましたが
見れば見るほど分からなくなってきたので、
みなさんのご意見参考に
必要最低限くらいで揃えようと思います😢💓
ありがとうございます💓