※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

赤ちゃんを一人でお風呂に入れるのが大変です。8.4kgの赤ちゃんを洗うコツを教えてください。

旦那さんに夜勤があるご家庭の方にしつもんです!うちのだんなさんは丸一日勤務の仕事なので夜帰ってくる事はないんですが、お子さんが赤ちゃんの時、旦那さんもおらず一人でお風呂にいれてあげるのにどんな感じで効率よくお風呂にいれてあげていましたか?息子くんが5ヶ月で8.4kgあるんですが、息子くんだけ湯船に浮かばせて洗ってあげるのに腕がキツくて…(笑)お水もばちゃばちゃさせながら暴れてお風呂に入るのでなにかいい方法があれば教えてください😂(笑)

コメント

ぷぅ

旦那が夜勤のある仕事をしています!
そのくらいのときはバスチェアを使って自分が洗ってるときは座って待っててもらいました!
で、脱衣場に座布団等を引いてお風呂上がりも自分の体の水気を拭いている間は座布団の上で待機!(笑)

こんな感じでやってましたよー(*^^*)

• にか

にか

バスチェアなんてあるんですね!いいですね!初めての子で助かります😓…洗うのも拭くのも全部お子さんを優先にされてましたか?まってもらってる間、風邪とか大丈夫でしたか?

• 7月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

子供優先で自分は素早くテキトーでした(笑)
    旦那が休みの日は子供とお風呂入ってくれるのでそのときにゆっくり入ってました。

今のところお風呂で風邪は引いたことないですよー✌️
    今の時期は暑いから大丈夫だし、冬場は脱衣場に温風機を設置して入浴前から暖めてました。

うちが使ってたのはリッチェルのこのバスチェアです。
    大きくなると脱走してましたがかなり使えました!

• 7月14日
  • にか

にか

わかりやすくてすごく助かります!優しさに感動しました😂!!起きたら早速買い出しに行ってきたいと思います!!!!(笑)ありがとうございます!!!

• 7月15日
IYKA

うちは私が湯船苦手なのでベビーバスを湯船代わりにして浸からせてる間に自分を洗って最後に子供を洗って上がります(*ˊᵕˋ )

• にか

にか

その方法もあるんですね!色んな案があって勉強になります!!ありがとうございます🧚🏻‍♀️♡♡♡

• 7月14日
うえ

夫はいますが一人で入れてました(笑)

マットに寝かせて体洗って、最後一緒に湯船につかるか、ベビーバスにつけるか、みたいな感じでした😃

• にか

にか

うわっ、大変ですね!すごく尊敬します!!!沐浴終わってもう使わないと思ってたんですけど、みなさんベビーバス使ってらっしゃるんですね…月齢にあったのとかあるんですかね?

• 7月14日
  • うえ

うえ

月齢に合った…というか、少し大きめサイズなら9キロくらいでも入りますよ😊

• 7月14日
  • にか

にか

無知ですいません…優しさに感謝します(;_;)ご返信と、教えていただきありがとうございます!

• 7月15日
さや☆たん

股にストッパーがついているリッチェルのベビーバスにお湯を足あたりの少なめに入れて私が洗ってる間そこで待ってもらってました😊
シャンプーしながらも目を開けて確認しながら洗ってましたよ😆

• にか

にか

先輩ママさんの意見、すごく参考になってます!ブランド名まで教えていただきものすっっごく助かります!!早速起きたら買いにいってみます!!!(笑)ありがとうございます😄💓

• 7月15日