※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃたろん
家族・旦那

数日前の検診で1週間以内に産まれちゃうんじゃない?と先生に言われてい…

数日前の検診で1週間以内に産まれちゃうんじゃない?と先生に言われて
いよいよ産まれるのか…とせっかく出産楽しみにしてたのに
今日の旦那の発言でモヤモヤイライラしてます…

義父が亡くなって今月が命日で丸2年。
命日の日と被らなくて良かったねって話をしていて
今回お腹の子が男の子だって確定して嬉しくてはっちゃけてるんだとは思う…
義父の名前から漢字1文字もらって使いたいって気持ちも分かるから私も同意して名前も考えてたけど

でもだからって「もしかしたらこの子(お腹の子)は親父の生まれ変わりかもしれない」って発言はないと思う私は冷たいですか?

それ言われた瞬間血の気が引いて…
義父の事は決して嫌いなわけでもないけど
なんか産後授乳したりするときに思い出したら嫌になりそうで気持ち悪くなってしまいました…

もちろんその場で、その発言はない!と怒りましたがあまり理解出来てない様子…

すごいモヤモヤする…
こんな事で産前後悩むのなんてくだらな過ぎるのは分かってるけどどうしたらこの気持ち消化できるのやら…
さっきから胎動があるたびに思い出してイライラします…
母親失格です😭

コメント

まなぴー。

そんなこと、言われたら引きますよー。
想像したくないのに、想像してしまう。

しかし、おなかの赤ちゃんは、義父とは別人です!旦那が勝手に言ってるだね!気にしないでください!

• まなぴー。

まなぴー。

言ってだけ!←こっちが正解です。

• 7月14日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

コメントありがとうございます😭

お腹の子は絶対別人!って自分でも言い聞かせてるのにどうしても発言が気になってしまって…😭人に別人、気にしないでって書かれてるの見てちょっとだけ落ち着きました、ありがとうございます😭

• 7月14日

うちは娘がお腹にいるときに祖父が亡くなりました。娘は祖父と同じ6月生まれで、わたしはよくわからないんですけど占いだか運勢だかを見るときの星?も同じみたいです。

祖母には祖父の生まれ変わりみたい、とか言われたことありますけど、自分の祖父だからかもしれませんが何も思わなかったです。わたしは母も亡くなってるんですけど、たまたま母と同じ干支だったり共通点が多くて、なんとなく祖父や母が何か関係してるのかな?って思うこともあります。

別人なのはわかってます。でも、もしかしたら、、、と思ってしまう気持ちもわかります。

• ちぃたろん

ちぃたろん

私も自分の親や祖父母なら、もしかしたら…って思うのかもしれないですが
    義父は私からしたら全くの他人の男性なのでこれから授乳等もあるのにと思うと気持ち悪くなってしまいました。。

• 7月14日
まき

旦那さん、バカじゃないの。って思います。
勝手に言ってろよって。
お腹の子はちぃたろんさんの子なので生まれ変わりなわけないです。
イライラする必要なし。
名前も全く違うのにした方がいいですよ。

• ちぃたろん

ちぃたろん

そうなんです…
    旦那はほんとに天然でバカなんです…😭ホント考え無しに言っちゃったんだと思います…ほんとバカ。

全く違う名前…思いつかなかったです。そうですね、別人の意味でも思い出さないように変えたい…
    言われてハッとしました。
    そうするように後で言ってみようと思います!

• 7月14日