※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの💩について相談です。離乳食後、💩が硬くなり1日置きになりました。💩をやわらげる食材を教えてください。ベビーダノンはNGでした。

赤ちゃんの💩について。
離乳食を二回食にしてそろそろ一ヶ月経ちます。ありがたいことにコロコロの💩になったので漏れることがなくなりましたが、💩が硬いのか、毎日快便だったのが1日置きとかになったり、出すときにとてもキバッていてつらそうで😭
少し💩をやわらげるおすすめの食材はありますか??ちなみにベビーダノンは逆に便秘になってしまい、あいませんでした。

コメント

りっちゃん

りんご、バナナ、さつまいもなどを
メニューに入れてみてはどうでしょうか☺️
柑橘類に便を軟らかくする効果が
あるみたいですよ!みかんや、
オレンジの果汁を与えてみたり💡

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!さっそくバナナを入れてみました❤オレンジの果汁も与えてみます☺

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

娘はみかんで改善しました😊
ベビーダノンはヨーグルトというよりチーズだと聞いたので、快便対策なら普通の無糖のヨーグルトのが良いと思います✨

• ゆぅ

ゆぅ

なるほと!私もみかんを与えてみます!
    無糖のヨーグルト了解しました。ありがとうございます❤

• 7月14日