※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
家族・旦那

旦那が、多分勝手にお金下ろして使ってます。生活費抜かれてるときもあ…

旦那が、多分勝手にお金下ろして使ってます。

生活費抜かれてるときもありました。
(絶対本人は認めませんが、旦那しかありえません)

どうしたら無駄遣いやめさせられますか?

今までされたこと↓
・生活費が入ってる封筒から1万づつ抜く(封筒に小さく残金を書くようにしたらなくなりましたので、旦那だと思います)
・旦那の借金のせいで格安携帯に夫婦で変えたのに、データチャージしまくる(勘違いしてた、もうしないとは言いました)
・私が実家で、娘と風邪で寝込んでたときに銀行のカードを私の鞄から勝手に持ち出してお金を小分けにして下ろす(記帳したら発覚。コンビニからおろしてた。実家の人は暗証番号知らないので旦那だと思います。その日飲み会だったし)
・唯一持たせていたクレジットカードで、私が聞いてない買い物をする(問い詰めると車を直すお金だとか言われたけど私は殆ど信じてません)

とりあえず、私と娘に甘ーい旦那の親には言うつもりです。
通帳とカード、生活費は場所を変えて隠すようにします。

他に出来ることありますか?




私は1円でも安く。と生活しているのに旦那がそんなんで正直悔しいです。
懲らしめる方法あれば教えてください(-言-)

ごめんなさい、離婚は今のところ考えていないので懲らしめる方法だけでお願いします(´;ω;`)

コメント

ママ

何に使うために
お金を取ってるんですか?💦

取るとかありえない話ですけど。

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます。
    旦那、大学時代に借金を作ってて。
    娘が産まれる前に借金を告白してきたんです。140万。
    旦那の親に相談して一括返済してもらって、月にいくらか旦那の親に返済する形を取りました。
    その為小遣いは月1万です。
    なので、多分ですが小遣い足りなくて下ろしてるんじゃないでしょうかね?

    取るなんて信じられません。
    だからこそ今まで旦那を疑わないようにしてきたんですが、もう限界です。

    • 7月14日
  • ママ

    ママ

    借金してた前科があるなら、
    またするかもしれないですね、、
    その借金は何のためのですか?ギャンブル?

    そして、お金を取ってることを
    認めさせないと、
    治らないと思います。

    • 7月14日
  • 象印

    象印

    借金はもともと交際費とかですね💦
    可能性なくはないですよね……
    早めに旦那の親に相談します。前回の借金のときぶっ飛ばしてくれたんで。笑

    そうですよね。
    認めさせる案ってなんかあったりしますか?
    証拠が足りなくていつも追い詰められません😱

    • 7月14日
  • ママ

    ママ

    強い味方ですね!
    是非早めに相談を😊

    なんだか、証拠がないと認めないって、
    どんな性格やねんって話ですね。
    そんなんで子育てできるのかと、、。

    嘘つき。は治らない。
    しんどいですね。

    • 7月14日
  • 象印

    象印

    来週早々にでも相談します!

    生活費を入れてる封筒の端に、残りの残金を書くようにしたらなくなったと上にありますが、それも最初のうちは「masaの書き忘れじゃないの?俺じゃないよ」と言い張ってたのでどんな手を使って認めさせようか…と(´;ω;`)
    ほんとです(´;ω;`)

    • 7月14日
deleted user

暗証番号を変えたらどうでしょう💡

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます。
    変えます!!
    だけど、旦那の名義の通帳なので旦那じゃないと変えられないですよね?(´;ω;`)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行によると思うんですが、ATMで変えれますよ✨!
    私も旦那名義のやつ、ATMで変更しましたよ(笑)🤣

    • 7月14日
  • 象印

    象印

    ありがとうございます!!
    来週頭にでもすぐやります!!

    • 7月14日
アスミール

うちでは、給料日に1週間で1万円づつ、袋につめてお出かけした時はそれから出すようにしてます。あと、オムツとか。
旦那さんと一緒にお金の管理してみたらいいかもしれませんね!!
このお金はこれに使うとか、あとこんき残ってるから貯金しよう!とか?
懲らしめる方法じゃなくてすみません😅😅

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます。
    旦那、レシートもくれないんです…
    いくら言ってもやってくれなくて💦

    • 7月14日
A

旦那さんお小遣いいくらなのでしょうか?
懲らしめるってよりはもうしっかり話し合うしかないと思うんですよね……

そういう人って懲らしめたところであまり効果ないのが見えますし離婚しないなら徹底的に話し合うのが1番です

仕事をしてお金の自由がなくなるのは仕方ないことだからそこを理解してもらうしかないんですよね……

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます。
    話し合いしても絶対認めてくれません。
    今までされたことも、認めてくれてないです。
    あんまりしつこく言うとキレられるので言えなくて😖
    でも絶対旦那だと思います。

    理解してくれるといいんですが…

    • 7月14日
  • 象印

    象印

    あ、今更ですがお小遣い1万円です。
    もともと2.5万だったのですが、旦那の親に借金返済してるので減額してます。

    • 7月14日
deleted user

生活費をまとめておろすのをやめる
キャッシカードの暗証番号を変更
クレジットカードは解約

無駄遣いというかウチなら
生活が回らなくなるので
死活問題です。
これくらいはしますね〜

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます。

    全部やります!!!!
    上の方が暗証番号も変えられると教えてくれたので✨

    • 7月14日
マイ

クレジットカードは没収
キャッシュカードは暗証番号変更
財布とか貴重品の金庫用意して毎日そこに入れておく
ですかね~

  • 象印

    象印

    クレジットカード、旦那が出張が多いので万が一を思って渡していたのですが解約して他の手考えます。
    金庫!!わかりやすくていいですね!!早速楽天でみます!!

    • 7月14日
ドキンちゃん

「次お金のことで何かあった時に犯人が分からなかったら怖いから、お金が足りなくなったらすぐに警察に相談しようと思ってる」って脅しておきますかね 🙌

家に現金を置かない、暗証番号変える、クレカは取り上げます!
通帳とカードはこまめに隠し場所を変えます!
旦那さんが普段触らないあたりですね🤔

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます!
    旦那、警察ざたはまずいので(警察に知り合いかいるので)脅しかけておきます。笑

    隠し場所まず変えます!!
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ゆり(24)

生活費は隠す
キャッシュカード、通帳、印鑑、クレジットカードは常に私が持ち歩く
スマホ等は勝手にチャージできないようにパスワードを変える、指紋認証の場合は私の指紋を登録する
常にテーブルに1万円を裸で置いておく

うちはこんな感じです。
テーブルの1万円は、お金を裸で置いておいても安心できる家にしたいという意味を込めておいてます。
うちの旦那はこれをし始めてから一度も勝手にお金を使ってません。なんか効果あるみたいです...笑

懲らしめるとしたら、まず旦那の親に言います!その時、うちのお金はこれくらいで生活費これくらいかかる、貯金もこれだけしかないとか詳しく説明した上で旦那が無駄遣いしたお金がどれだけ大切なものかをわかってもらえるように説明すると思います

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます!
    常に持ち歩くようにするか、金庫を買うか悩んでいるところです。笑
    スマホのチャージ、暗証番号変えておきます。

    テーブルの1万円はすごい案ですね🙌
    少し信用できるようになったらやってみます!

    • 7月14日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ひとまず、お小遣いについて、話し合ったほうがいいと思います!
    生活費、固定費、残りを説明した上で、今後これがあるからこれだけ貯金が必要とか数字で説明してあげなきゃ、「家族の貯金をしてる」ではなく「勝手に自分だけお金を貯めてる、俺にはお小遣い出してくれないのに!」という気分になるみたいです!

    • 7月14日
  • 象印

    象印

    お小遣い少ないのも旦那の借金のせいなのに…(´;ω;`)
    でも確かにそういう気持ちになるかもですね、話し合いをしないとですね😭

    • 7月14日
みわ

うちの旦那も鞄から勝手にカードを持ち出してお金下ろしたりちゃっかり給料振り込み先に第2口座を作ってせっせと買い物楽しんでたので長男に協力してもらい全てのカードと通帳を没収❗️隠し場所はほぼ毎日変えてますょ😂
下の子のお世話中に漁られそうな時はラグビーやってる長男に預けてます💦

  • 象印

    象印

    コメントありがとうございます!
    長男さん心強いですね❤️
    なんか無駄な労力使わされて嫌ですよね😖💦
    私も旦那が持ってるカード何とかします!!

    • 7月14日
象印

皆様回答ありがとうございました。
一応結末報告です。

旦那の母に、疑っていることを報告相談しました。
やはり味方になってくれ、masaの勘違いではなく確実に全てやっているだろうとのことでした。
その日は解散しましたが、その後旦那に話を聞いたようです。

旦那から謝ってきました。
・銀行のカードで勝手にお金を下ろしたのは旦那。先輩から借りていたお金を返した。
・クレジットカードの妙な引き落としは、前の仕事のときの関係のリボ払い。(取引先からお金を請求されたが、会社が出してくれず自分で出した。そのお金を払わないと会社に年間何億と赤字が生まれてしまうため)
・生活費を抜いたことは無い。
・データチャージも、本当に仕組みを理解していなかった。

とのことでした。
結局また隠し事でした。
旦那母と話し合い、解決してもらうようになりました。

泣きながら謝ってきました。
もう一度チャンスをくださいと。

しかし、借金は結婚して2度目です。
信用も全くありません。
もう無理かもしれません(笑)

顔も見たくない。
嘘をついていたことがありえない。
簡単にリボ払いができてしまう心が分からない。理解出来ない。

旦那の全てが無理です。

心の修復には時間がかなりかかりそうです…。

なのにも関わらず、キスしてきたりします。気持ち悪い。


と、最後は愚痴になってしまい申し訳ありません。
皆様、ありがとうございました。