※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
子育て・グッズ

3ヶ月前ほどから左手首の腱鞘炎がひどく、以前パソコン仕事で右手が腱鞘…

3ヶ月前ほどから左手首の腱鞘炎がひどく、以前パソコン仕事で右手が腱鞘炎になったときに注射したので、今回も…と思って病院にいったら
授乳中はだめ、注射してから3日はミルクだけにできるなら打てると言われました。
3日も段乳したらお乳出なくならないんでしょうか?😭💦授乳ペースに合わせて絞れば枯れませんか?!
夜泣きも始まってきているので授乳できないのはつらいなと思い、サポーターつけてしばらく耐えようかと思ってます。。。

コメント

息子ラブママ

私も両手首酷い腱鞘炎です💦
注射したら授乳してはいけないんですね!
初めて知りました!
私は注射とかせずたえようかと思っています!

• ゆなこ

ゆなこ

両手首は大変そうですね💦
    お互いがんばりましょう~😭😭

• 7月14日
mamama

整骨院に行ってみたらいかがですか?
電気や超音波治療をして良くなりましたよ😊
注射と違い即効性はありませんし、何度も通うことになりますが楽にはなりますよ!

3日断乳しておっぱいが完全に出なくなることはないと思いますが、子供がおっぱい嫌がってしまったり、乳腺炎になっても困るので、私は卒乳まではあげ続けました😄

• ゆなこ

ゆなこ

整骨院に3ヶ月ほどまめに通い、マッサージや鍼灸治療を続けていましたが酷くなる一方なので、今日整形外科に行ってみました😥

あー子どもが嫌がることもあるのですね…

頑張ってみます!ありがとうございました😭

• 7月14日
  • mamama

mamama

もう整骨院に行かれてたんですね💦
    私は整形外科に通っていたんですが、全然変わらなかったので整骨院に変えました!

合う合わないがあるのかもしれませんね😓
    早く治りますように!

• 7月14日
  • ゆなこ

ゆなこ

電気や超音波治療はしてもらってないので他の整骨院に行ってみるという手もありますね!合う治療探ししてみます!ありがとうございます!😂

• 7月14日
ゆゆ

整形外科ですか?
整形外科はすぐに注射で治療しようとしますよ💧
整骨院に行くと、筋肉のほぐしからきちんと治療してくれます。
私はそれで治してもらいました!

• ゆなこ

ゆなこ

整骨院には3ヶ月ほど頻繁にかよってマッサージと鍼灸治療等してもらっていたのですが酷くなる一方だったので整形外科に行ってみました😥
    もうしばらく頑張ってみます。コメントありがとうございました😭

• 7月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💦
    整骨院もいろいろありますもんね。
    私も最初に相談した整骨院では、テーピングぐらいしかできることありませんって言われたのですが、他に行ってみたらちゃんと治療してくれました👍
    腱鞘炎めちゃくちゃ痛いですもんね💦
    早く治りますように。

• 7月14日

「子育て・グッズ」に関する質問