※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽ
子育て・グッズ

暑い中、里帰りの準備中です。熱中症対策の保冷剤と紫外線対策について教えてください。ロンパース1枚で外出できるでしょうか?カテ違いならすみません。

最近すごく暑いですね😓
来週里帰りから自宅に帰ります!
新幹線2時間JR1時間の距離です(。•́•̀。)💦
抱っこ紐で帰るのですが、熱中症が心配で
抱っこ紐にできる保冷剤購入しようと思うのですが
どういったものがいいのでしょうか???
あとなにかできる紫外線対策ありますか??

あともうひとつ、
こういったロンパースはこれ1枚で
外出するものでしょうか??

カテ違ったらごめんなさい!

コメント

みどり

まだ首が座ってたかったら、赤ちゃんの負担を考えて抱っこ紐よりできたら横抱きの方がいいかと思います。3時間縦抱きは赤ちゃん大変かなと。背骨や背中が凝っちゃいますよ。
移動は抱っこ紐、乗車中は横抱きでどうですか?
ロンパースって肌着かどうか区別難しいですよね?それにズボン履いたら外出してもいいかと思っちゃいます。

  • ゆぽ

    ゆぽ

    説明不足でごめんなさい🙇‍♀️
    電車での移動中は横抱きするつもりです!
    駅の構内を移動する際暑いかなと思いまして😢

    足が丸出しなので、外出にはどうかなと思ってました!生後1ヶ月の子でも履けるズボンもあるのでしょうか?

    • 7月14日
ひろ

柔らかめの保冷剤をガーゼにつつんで抱っこ紐のポケットに仕込んでます!
でも新幹線も電車の中も涼しいので、徒歩の時間が短いなら帽子と汗ふく濡れガーゼくらいでもいいかなと思います!
冷えすぎて風邪ひいても良くないので(>_<)
ロンパースは今時期暑いので1枚で外出ちゃいます〜!

  • ゆぽ

    ゆぽ

    徒歩は駅の構内だけです!!
    帽子は紫外線対策にいいですね!
    参考になります😊
    足が丸出しになるので、直射日光が心配で😢

    • 7月14日
  • ひろ

    ひろ

    抱っこ紐にお包みとかで日除けカバー付けてます😊
    長く外に出る時は日焼け止め塗りますが💦

    • 7月14日
  • ゆぽ

    ゆぽ

    日除けカバーやってみようと思います😌
    ありがとうございます!

    • 7月14日