※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
家族・旦那

うちの主人についてです。うちの主人は優しくて子育てにも協力的です。…

うちの主人についてです。
うちの主人は優しくて子育てにも協力的です。仕事の日でも朝ご飯を食べさせてくれたりオムツを変えてくれたり色んなところに連れて行ってくれるのです。側から見たらイクメンお父さんです。
私が一番気になっているのは息子との会話がほとんどないのです。もちろんおはようや、いってきますなど最低限の会話はありますが日常的な会話がありません。
1日の出来事など主人にLINEしたり写真や動画を送るので1日の出来事など会話したりすればいいのにご飯中も美味しいねだけとか。
私としては昨日ドコドコ行ったんだねー、お友達と遊んだのー?とか明日はドコドコ行くよーとかそんな程度でも話してくれたらなぁと思います。
私が望みすぎでしょうか?
実家の父にも普段の息子と主人の様子を見てもっと会話してあげないとなあって私に言ってきました。
主人にもっと何でもいいから話してあげてーって言うと思いつかないと言われました。
その為に毎日の出来事LINEしてるのに!!なんだか腹立たしくて毎日イライラしてます。
皆さんのご主人はどんな感じですか?

コメント

うーん。まだ1歳ですよね^^;
かなりおしゃべりが上手な子なら会話もできるとおもいますが、まだかたことなら微妙かもです^^;
3歳くらいになれば嫌でも会話するようになるとおもいますよ!
子供がしゃべってきますから^^;
そんな気にしなくてもいいかなとおもいました!
ただ、男の子って言葉が遅い子が私の周りには多いし、結構寡黙?な子も多いのでそのタイプなら、旦那さんが積極的に話さないといけないかもしれませんが^^;

• 由香りんご

由香りんご

まだ話せないと難しいですかね!一方的でもいいから話して欲しいと思ってしまいます

• 7月14日
ひあゆー

男の人って会話苦手な多いですし、お喋りな人じゃないと喋れないお子さんに話しかけるのってなかなか難しいのかなぁと思います😅
うちは口達者なので話しかけてましたが、友人の旦那さんは必要最低限の事しか喋らない人結構います😭

• 由香りんご

由香りんご

息子からの言動にだけ応えて主人みずから言葉をかけないので気になって仕方ないですが、男の人はそんなもんなんですね!

• 7月14日
あたーっちゅ♪

まだまだ会話にならない年齢ですからね。
ご主人としては「何を話したらいいかわからない」が本音なんでしょう。

あと半年もすれば子どもが色んなことを話始めますから、パパの声かけはそこからでもいいと思います(^-^)

今はママが声かけ頑張ってあげてください。

• 由香りんご

由香りんご

何を話したらいいかわからないみたいです。言葉のキャッチボール出来るようになったら少しずつ増えることを期待します。

• 7月14日
おもも

男の人あるあるなような?
私の旦那も我が子大好きだし、いろいろ積極的にしてくれるけど、そんなそんな話しかけませんよ~(*^^*)幼稚園に行きだして、時々お弁当どぉ?全部たべれた?とか、なにして遊んだ?って聞くくらいで基本は聞かないかな笑。なんなら子どもからべらべら話してくれるから余計聞かないのかも?
下の子は3歳になっていろいろ話せるようになって話はしてるけど、。普段なに話してるっけ?ってレベルですよ笑!

• 由香りんご

由香りんご

男の人はそんなもんなのですね!期待しすぎてしまってるんですね!なんかあたしばっかり話しててと、ふと思ってしまいました。

• 7月14日
きらきら☆

うちの人もそうですよー笑
やっぱり会話はキャッチボール出来ないと難しいと思います💦
1日の出来事を連絡してあげるのをやめて、ご飯のときの会話でパパにお子さんに話し掛けてもらって、由香りんごさんがお子さんと一緒に答えてあげるのはどうですか?
例えば旦那さんが「今日何したの?」って聞いてきたら由香りんごさんが「○○やったんだよねー!楽しかったねー!」みたいな😆✋
うちの人もお喋り上手になった娘とは喋ってますし、もう少し大きくなれば話せるようになりますよ😄