※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
その他の疑問

みなさん、出産時いきんでいいよーと言われてから赤ちゃん出てくるまで…

くだらない質問すみません。

みなさん、出産時いきんでいいよーと言われてから赤ちゃん出てくるまでどのくらいかかりましたか?
一人目はなかなか子宮口が開ききらず、開いた時には赤ちゃんも疲れて来てるからと吸引分娩、二人目は早産で小さかったためかどちらも3回くらいで出産に至りました。

いつもホッコリした気持ちになりたくてママリでみなさんの出産報告覗かせてもらうと結構大変な出産してる方や、分娩台で1時間以上と目にするのでなんか気になって。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしは5時間です)^o^(
旋回異常だったので、なかなか出てこず…
旋回異常に気がついたのも分娩台に上がって4時間ほど経ってからだったので、もうどうしようもなくそのままあと1時間かけて産みましたw
辛すぎて吸引してほしい、って言ったのに
吸引きたらお尻まで裂けるから、後が辛いから今頑張ろう、って言われてしまいました笑

• ねこりんりん

ねこりんりん

5時間!長かったですね!
    子宮口、全開になってから分娩台ですか?
    そこからだとしたらかなり辛かったですね!本当、それぞれの出産があってそんな事もあるんだ!と驚きです!

• 7月14日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

全開になってからです!
    分娩台にのれば終わったも同然だと思ってたので疲れましたね笑
    何回いきんだかとか覚えてないです笑

• 7月14日
おのママ

1時間20分くらいでした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋分娩室移動して、助産師さんが色々準備している間に旦那さんに肛門押さえてもらって、先生が来て、助産師さんもう1人来ました。2回いきんで、旦那さんから水飲ませてもらって、先生からラストのいきみだよーと言われた時に、お腹グイグイ押されて、その時やっといきみの力の入れどころが分かり、頭が出てくれました(✩´꒳`✩)
お腹の張りが弱かったのと、赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていたので、心拍が何度か下がったそうですが、元気な産声が聞けました((( *´꒳`* )))途中で会陰切開されました(◞‸◟ㆀ)

• ねこりんりん

ねこりんりん

お腹ぐいぐい押されたんですね(´⊙ω⊙`)こわい…。
    赤ちゃん、へその緒が巻き付いていたのに頑張りましたね!赤ちゃんも命がけで出てくるんですね!

• 7月14日
  • おのママ

おのママ

息子を初めて見た時は、涙がポロポロ出てきました((( *´꒳`* )))旦那さんも、よく頑張ってくれたねと頭を撫でてくれて、カンガルーケアをしてから次に抱っこしてくれました( •̤ᴗ•̤ )

• 7月14日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

たまに出産時のこと思い出すと愛おしさが増しますね(о´∀`о)
    二人目の最初のだっこは旦那に…と思っていたのに気がつけば自分が最初にしちゃいました。笑
    しかし、本当に頑張って生まれて来てくれた我が子にも感謝ですね!

• 7月14日
CCC

必死過ぎてその時の記憶が所々曖昧なのですが(笑)多分30分もかかってないような…曖昧過ぎて嘘だったらごめんなさい🙏
ですが主人もそんなに時間はかかってなかったと言ってました💡
陣痛もそんなに長くなかったですし比較的安産だったのかな?と思っています🤗

ただいきんでいいと言われてないのに我慢出来ずにいきんだ結果子宮頸管裂傷で出血多量でした(笑)

• ねこりんりん

ねこりんりん

30分でも痛くて長く感じますよね(`・∀・´)
    いきんでいいと言われないうちにいきむとそうなっちゃうんですか…(´⊙ω⊙`)それはそれで痛そうですが…(>人<;)

• 7月14日
みい

私はいきみ始めてから10回くらいで思ったよりすぐ出てこないじゃん!と思った気がします🤔

• ねこりんりん

ねこりんりん

10回でも長く感じるのにそれ以上かかってことですよね?
    いきみ始めたらすぐ出てくるものだと思ってたので驚きです。

• 7月14日
み

5.6回いきんだ気がします☺️頑張っていきんで、まだー?って感じで辛くて
助産師さんに次で出るよーと言われましたが
絶対嘘だと思ったら本当に出てきました笑
子宮口開くのが案外早くいきみ逃ししなくて済みました☺️

• ねこりんりん

ねこりんりん

助産師さんの言うことって当たりますよね(´⊙ω⊙`)
    いきみ逃しってどうやってやるんですかね?私もそんな状況になったことなくてさっぱりです。笑

• 7月14日
  • み

いきみ逃し、、ひたすら辛いのを我慢するイメージです😂あとはテニスボールを肛門にグリグリとかでしょうか?友達はいきみ逃しが1番辛かったと言ってました😢私はいきむのが1番辛かったです😢

• 7月14日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

出産って終わってしまうとなんだかそれはそれでさみしくて。笑
    痛かったですが、どこまで耐えられるのかもう一回くらいやりたいくらいです。笑笑
    私もテニスボールやったなー…

• 7月14日
ayaka♡

わたしは子宮口がなかなか開かず、分娩室入るまでは結構時間かかりました💦

でも入ってからすぐ破水し、15分もかからずに生まれました😊✨
陣痛中トイレでこっそりいきんでたせいかもしれません(笑)
切開も裂けもせず、よかったです☺️

• ねこりんりん

ねこりんりん

私も開かずで最後は先生の手でこじ開けられました。その時が一番痛かったです。先生に殺意が沸いたことは忘れません。笑

トイレでこっそりと言うところに笑ってしまいました。こっちも必死になりますよね!

• 7月14日