※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
子育て・グッズ

初めて児童館に行ったら、遊戯室で飲食禁止だと思っていたら、赤ちゃんに哺乳瓶で水分補給しているお母さんがいて驚いた。赤ちゃんは例外なの?

今日、夫の甥っ子達が遊びに来たので、初めて児童館に行きました。

遊戯室は飲食禁止って聞いたのに・・・・
赤ちゃん(一人座りが出来るくらい)に哺乳瓶で水分補給させていたお母さんが・・・。
え?赤ちゃんは例外なの??

コメント

孔雀🦚

児童館で働いてました。
赤ちゃんは飲んでましたね。児童館の方に事前に確認するべきですね。

• らすかる

らすかる

そうなんですね。
    今度いくとき聞いてみます。

• 7月14日
  • らすかる

らすかる

結構きつめに食堂以外飲食禁止なんで!って言われたので。

• 7月14日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

何か言われたら、こないだ遊戯室でミルク飲んでた子いましたがいいんですか?とキツめに聞いてみたらいいですよ(笑)

• 7月14日
  • らすかる

らすかる

そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    一応確認しても言われたらいってみます❗

• 7月14日
ぷにぷにぷにお

私の言ってる所も赤ちゃんは例外です😅

飲食禁止って子供がが遊びながら飲食しないようにって理由じゃないんですかね?
赤ちゃんは自分から飲みませんから、、、

• らすかる

らすかる

そうなんですね。
    遊びながらはいかん!って言うのはとーってもよくわかるのです。

• 7月14日
きのこどこのこげんきのこ

うちの近所も児童館・支援センターともに哺乳瓶で授乳やストローマグとかでの水分補給程度はOKという感じです。飲食禁止の貼り紙はあちこちにありますが。
児童館は小学生も利用するし、そういう子達がペットボトル飲料やおやつ持ち込まないようにという目的メインの「禁止」なのかなと思ってます。

• らすかる

らすかる

なるほど。そう言ってもらえると分かりやすいですよね。
    うちの子見て飲食禁止なんで!って言われたのでストローマグもダメなのかぁって思っていたら室内で飲んでいる子が来たのであれー?っと思いました。

• 7月14日