※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘は何日からと言えるか、皆さんは何日便が出なかったら病院に行きますか?

赤ちゃんの便秘って何日からを言うのでしょうか?
娘が9日便が出ず(これは便秘だと認識してます)、前も5日出なくて小児科にかかったところ
「元が3〜4日ペースだったら、食欲があって機嫌が良ければ1週間様子見て大丈夫だよ」
と言われ、その時も8日目とかに出ました。
今回9日出ず(食欲有り機嫌も良かったです)友人に言ったら
「赤ちゃんは3日便が出なかったら病院に行かなきゃ、便秘癖がついてうんち出せなくなる!」
と言われ戸惑っています。
皆さんは何日便が出なかったら病院にいかれますか?
よろしくお願いします

コメント

なこ(*´ω`*)

綿棒浣腸をやってますか( ´ー`)?
うちは基本的に毎日出るんですが3〜4日出なければ綿棒やります!たいていこれで出るので病院行ったことないですがこれで出なかったらいつも病院に行こうと思ってます!
やはりあまり溜め過ぎもよくないみたいですよo(>_<)o

• ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

綿棒浣腸やってます(>_<)
    それでも出ないので、のの字マッサージをやったり、自転車こぎみたいに足を動かしてますがダメです(>_<)
    お医者さんからは1週間は大丈夫と言われ、友人から(3人子どもがいます)は3日出なかったらダメと言われどうしたらいいのか困ってます(´・_・`)
    うちの子は3〜4日に1回なので、3日出なかったらだと毎回病院に行かなきゃ行けなくなるので(´・_・`)

• 11月27日

すみませんお礼が抜けてました(>_<)
    お返事ありがとうございます◡̈

• 11月27日
みほ0314

うちの子も便秘でした(^_^;)小児科では1週間出なかったら来てと言われました。週に1度小児科で浣腸して出してもらってました‼ある日、自分で綿棒浣腸したらどっさり出てくれて、そこからは自力で出るようになり、6ヶ月の今では2日に1回のペースで出ています☆

ありがとうございます◡̈
    やはり1週間ですよね(>_<)私も1週間と言われました(´・_・`)
    友人は3人子どもがいるので育児経験は私より長いので、お医者さんから言われた1週間で様子を見ていいのか、本当に3日出なかったら便秘癖が付いてしまうのか分からずで(´・_・`)
    でも3日で病院だと毎回病院に行く事になるので、悩んでます(´・_・`)

• 11月27日