※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさち
ココロ・悩み

26歳のシンママが20歳の彼とお付き合い中。結婚前提でお付き合いしてほしいと言われ、親に伝えるのが不安。体験談やアドバイスを求めています。

26歳のシンママです。
少し前に、バイト先の人とお付き合いさるようになりました。
新入社員の20歳です。子どもがいることは最初からしってて、その上でお付き合いしてくれています。子どもとは一回だけ遊びに行って、子どもも楽しそうに遊んでくれました!
その彼から、結婚前提でお付き合いしてほしいと先日言われました。浮気されて離婚して、男の人なんてって思ってたけど、恋愛経験がなくて何でも初めてのことを私としてくれる彼のことが好きなので、いつかそうなれたらいいねって感じで返事しました。
彼の親とは会ってはないけど、いろいろと話す家庭なようでいろんなこと話してるそうです。
私も親に彼氏いることを伝えたいんですが、6個も離れてること、将来考えてほしいって言われたことで反対されたりしないかな?と不安なのと、私自身親に恋愛関係のことは言わないタイプなので、どうやって切り出そうか考えてて、、、

すでに付き合ってるけど、こうやって言われてる人がいるんだけどどうしよう?って相談するのが無難かな〜と思ったりもするんですが、みなさんどう思いますか?
体験談あれば教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

私なら相談しないです。別に未成年じゃないですし😅
「今付き合ってる人がいるんだ〜。まだ結婚とかは考えてないけどね〜。」くらいに報告するだけにします💡

• りさち

りさち

その報告すら照れてなかなか言えなくて、、、
    さらっと言えるようになりたいです!!

• 7月14日
3人のシングルまま

私再婚の時何も相談しませんでしたよ😅(笑)
私再婚すると思うからそのうち連れてくるねーぐらいでした(笑)

• りさち

りさち

実家に住んでるので、夜電話したりしてるのとかなんか気にしてしまって😂

• 7月14日
みみ

相談することでもないとおもいます!
前の旦那と別れてどれくらいか、その人と付き合ってどのくらい何もよりますが、まだ早かったり、付き合ったばかりだと余計親もいい反応はしないと思うので、少し前に付き合ったならまだ結婚を前提とかの話は出さない方がいいとおもいますよ😅

• りさち

りさち

何年も先の話にはなるけど、最初だからこそ付き合ってること隠さないほうがいいんじゃない?って彼に言われて、そうかもしれないな〜って思ってて!

• 7月14日

わたし、旦那と20離れてますけど親には何も言われなかったです😊

私の親は前から旦那の事知ってたので、付き合ってる時も口出したりなはかったです。

• りさち

りさち

歳離れてるから余計に言いづらくて、、、
    最初からしってるのはいいですね😊

• 7月14日

退会ユーザー

旦那の方は、20下の子と付き合ってるって中々言えなくて、まぁ昔教えてた生徒ってのもあり付き合って半年?行くか行かないかの時に報告したみたいですけど、特に何も言われなかったそうです。

• 7月14日
  • りさち

りさち

20離れてたらなかなか言えないですよね。
    自分が思ってるより年の差って関係ないのかもしれないですね、、、

• 7月14日
みさ

こんにちは♪
私も再婚で、今の旦那さんは5つ下です( *ˊᗜˋ* )
私の場合は連れ子は居ませんでした。

私も親に余計な心配事かけたくないから、今の段階では結婚前提なのは、親に伝えなくてもいいかなぁと思います。
元旦那さんのことを引きずらないためにも、前向こうと思ってた矢先、新しい恋人ができた!と小出しに伝えるくらいはいいんじゃないかな?
もしかしたら、応援してくれて、お子さん少しだけ見てくれる時間を設けてくれるかもしれないですよ♪

• りさち

りさち

そうなんです!余計な心配かけたくないし、どこか出かける時も素直にデートだと言って出かけたいので、早めに付き合ってることはいいたくて、、、
    結婚前提だとなんだか重いですもんね😂

• 7月14日
  • みさ

みさ

そのお気持ちもわかります!
    私の場合、遠距離だったので、余計、付き合ってる事は隠さず言いました!
    コソコソとデートするのも、後々印象悪くなっちゃいますもんね。
    1度離婚してしまったからこそ、そこは慎重に話を進めてみられた方がいいかもしれませんよ。
    小出しに小出しに♪

• 7月14日
  • りさち

りさち

分かってくれて嬉しいです!
    遠距離だと余計ですね!夜LINEしたり電話したりしてるのも隠してる感じが罪悪感あって😭
    親の意見って結構大事ですもんね、タイミングみてはなしてみようかな、、、

• 7月14日
  • みさ

みさ

そうなんですよ( ˊᵕˋ )笑
    今の旦那さんのこと、親も気に入ってくれてるみたいだし、ちゃんと伝えてて良かったなと思います。

罪悪感あるなら、尚更お伝えすべきかと♪
    悪いことしてるわけじゃないんですから、堂々と伝えましょ(*´艸`)
    親御さんとしても、娘には幸せになってほしいと思ってるハズです。
    でも、それ以上に気にかけてるのは、おそらくお孫さんの将来の事だと思います。
    今の彼氏さんと結婚に関する具体的な話など、もう少し固まってから、前提の件は親に伝えます、私だったら(๑´∀`๑)

• 7月14日
  • りさち

りさち

伝えたらそれはそれで気も楽ですもんね!
    確かに、悪いことしてるわけじゃないから堂々としてていいですよね😊
    結婚とかは焦って話すことでもないのでゆっくりゆっくり時間かけていこうと思います😊

• 7月14日