※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家族・旦那

私は興味ないのに車好きの旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😰年…

私は興味ないのに車好きの旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😰
年式のあるスポーツカーを買って早一年オイル漏れなどで修理代、改造で既に100万近くかかってます。
そんな状況で車検です。車検したらエンジンをいじる(部品は購入済み)と言い出してます。もう部品は買ったとしてもいじるの勘弁してー!って感じなんですがなにか策はないでしょうか?😭エンジンいじったらもういじることはないっていってますけど信用できません😪
いつ手放してくれるの?って聞いたら
今プレミアがついてるからまだ手放すつもりはないと…もうこの車は金食い虫としか思えません😂

コメント

あゆ

旦那もヴェルファイアかなりいじってます💦
車にかけるお金やばいですよね!!笑
パーツつけると何十万単位で消えますよね💦💦

  • me

    me

    ですよねー!😭何十万が一気に吹っ飛んでいくんでもうさすがに勘弁してほしいんですよ😨💦
    身に合った収入稼いでくれたらいいんですけどうちのは安月給で😂💦
    貯金が吹っ飛んでいくー!でも旦那はある意味投資としか思ってません😒💦

    • 7月14日
ゆう

うちの夫もスポーツカー持ってます。
夏しか乗れません(東北地方です。)

子供生む前にかって、
ちょこちょこいじってます。

貯金についての話と、小遣いを貯めてしてほしいと、小遣い制にするか。

ちなみに、うちの旦那は手放す予定はなく、今乗っているもう一台をファミリーカーに買い換えようか?といってる始末です。

ちなみに、三台車あります。
全て普通車なので…ローンがないだけましですが…

  • me

    me

    まさに!ゆうさんと同じで通勤用の車を手放してミニバン買うよー!見積もりだしてもらってるから😃って言われてえ??ってなってます😰
    私のところも3台所有でローンがないんですけどほんとに趣味車いらなーい✋って思います😰
    小遣い制は無理そうなんで貯金について問い詰めてみようかなあ😩

    • 7月14日
ままのすけ

興味ないですが車体の他に
オーディオ関係で300万越えのローン組んでました💧
なのにローン3分の1返した当たりで
飽きたからおろす〜って言い出すし
足回りもしょっちゅういじったり変えたりするし
ほんとに持ってるだけでもお金かかるのに
次から次へと部品見つけてきて
そんなお金どこから( ̄▽ ̄;)って感じです(笑)

なのに普段無口な旦那が楽しそうに喋ることと言えば車の話、、(笑)
どんどんイライラしてきて
離婚するか!?までなりましたが
旦那は自分でいじるのも好きなので

足回りや走行に関する場所はプロに任せる
オーディオ系の物はおろすなら
売りに出す、そのお金は家計に。
これからいじるなら部品買う前に相談&小遣いの範囲内

守れないなら二度と子供に会えると思うなと言いました(笑)

  • ままのすけ

    ままのすけ

    あ、最初の興味ないですが、は私はってことです。(笑)

    • 7月14日
  • me

    me

    オーディオも結構いきますねえ😭
    おろすのも確かお金かかりますよね?😣
    わかりますー!私の旦那も無口なんですけど楽しそうに車の話だとペラペラしゃべるんですよー😤

    なるほどー!約束事かあー!参考になりますφ(..)!

    私もイライラがつもったらとりあえず実家に帰ろうかなって思ってます😩

    • 7月14日
  • ままのすけ

    ままのすけ

    かかるんですかね!?(笑)
    私の母が働いてる車屋だからなのかタダでした🙆‍♀️(笑)

    ほかのことでもっと喋って欲しいですよね💧
    もうハイハイその話前も聞いたよ!!!!!ってなるし(笑)

    家庭を持ったと言うことをもっと自覚してほしいですね(´◦ω◦`)
    子供たちが独立したら
    好きにしてくださいって感じです😢

    • 7月14日
  • me

    me

    確か工賃がかかるかと(・_・?)
    そうなんですね!ラッキーでしたね😆!

    なりますなりますー😩あとは車の本をニヤニヤ見てるのを目撃するとこいつー!😡ってなります笑

    ほんとですよねえ😭車いじるくらいなら子供にお金かけてほしいです😤
    激しく同意ですー😭

    • 7月14日
ぷりん

うちは、軽自動車を条件に
いじってます!
改造費で300万以上使いました😫
ホイール、タイヤを変えたばかりで
半年立たずにまた変えました。
車検は最低20万はかかります(>﹏<)

さらに、通勤用でジムニーに
乗っていますが
いじると言い出しました、、💦

さらに、子供が生まれるし
全車、軽なんで私の車を
普通車に買い替えます。

いくらあっても足りません😭

  • me

    me

    ほんといくらあっても足りないですよねー😭

    車ってほんとキリないですよね😭

    旦那さんの車いじることに対して何か言ってますか?(・_・?)
    私は丸め込まれてしまって😩

    • 7月14日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんと、きりないです😫
    嫌になります(´;∀;`)

    私も丸め込まれてます!
    もう呆れちゃってます😭💔

    • 7月14日
  • me

    me

    嫌になりますよねー😫
    イライラも積もります😩

    わかりますー!呆れちゃいますよね( ´Д`)!なにやってんだか┐(´д`)┌←こんな感じです笑

    • 7月14日
  • ぷりん

    ぷりん


    今までは、子供いなかったし
    共働きでそれなりに
    稼いでたので、今よりかは
    悩みませんでした😭

    でも、赤ちゃんができてからは
    やっぱ、赤ちゃん一番なんで
    お金のこと考えると頭に来ます💦


    ほんとそうです!
    ┐(´д`)┌ ⇦まさにこれです!笑

    • 7月14日
  • me

    me

    そうですよねー!いい加減パパになってよー😰ってなりますよね😤

    ┐(´д`)┌←なりますよね!いちばんしっくりくる顔文字ですよね!笑

    • 7月14日
ma☆

うちは、車二台の他にバイク二台で最近またバイク熱が蘇り、改造で100万普通に使ってます💧
外車なんで海外取り寄せだなんだで手数料もかかるし、更にバイクをまた一台欲しいと。
さすがにその言葉には呆れかえってキレたら何とか諦めましたが、本当男性の趣味ってとことん!ですよね。
いつまで夢を追いかけるんだか😩
お小遣い制はとんでもないとゆうタイプなんで、貯金のお金を毎月私が預かるようにしました😅
まあ女に行かれるよりはいいのかなーなんてなるべくポジティブに考えてますが本当呆れてます。( ´△`)

  • me

    me

    ほんと果てしない趣味ですよね😫
    夢より現実味てほしいですよねー!😤
    確かに女にいかれるよりかはいいですよねー😩
    呆れちゃいますよね😱
    やはり貯金について私もとことん喧嘩する覚悟で挑まなければ😰💦

    • 7月14日
me

皆さん色々と回答頂きありがとうございました!☺✨
今後について旦那とじっくり話し合ってみます😣!