※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
ココロ・悩み

出産後に薄毛が気になる方へ 育毛剤の効果やおすすめは? 変化はどのくらいで現れるでしょうか。

元々から髪が細く量も少なかったのですが
子供を出産してから抜け毛が増えて
薄毛が気になってます。
育毛剤を使うか悩んでます!
そんな方いらっしゃいますか?
どこのがいいかもわからず…
いいのがあったら教えて下さい。
後、どのくらいで変化が出てくる
かも知りたいです!!

コメント

KING👑

あたしも生まれつき髪質も細いので出産後が怖いです(;_;)
育毛剤は下手に使うと悪化することがあるって美容師さんに言われました😱
なのでわたしはこれからはショートまっしぐらで生きようってきめてます笑
ロングだとペタンコになるので(~_~;)

育毛剤使ってないので答えられなくて申し訳ないのですが、ホルモンの関係で妊娠中は髪の毛が抜けにくく、妊娠中に抜けなかった分の髪の毛が抜けるといわれました!
あまり気にしないでいいと言われましたが、ごっそり抜け落ちる髪にショックをうけますよね😭

momow

わたしも元々毛量が少なく細いタイプで、産後の抜け毛でみすぼらしい頭になった時に美容師さんに相談しました(´;ω;`)w

産後、抜け毛は仕方のないものですが
抜け毛が落ち着くと、また同じ毛根から新しい毛が生えてきます。
育毛剤を使うより、髪の栄養に必要な食事や頭皮マッサージなどで、元気な新しい毛が生えてくるようにしたほうが良いそうですよ(^^)

私は抜け毛が落ち着いてから、新しい毛が生え始めて、しばらくアホ毛で髪がピョンピョンしてました(ーー;)
最近は結構伸びてきて毛量も元に戻りましたし、髪の毛のケアを結構してたので髪質はむしろ産前より状態良いですw
アホ毛も落ちつきましたよ♡

• まみたす

まみたす

ありがとうございます♡
    育毛剤よくないんですね。
    髪にいい食事ってワカメ
    くらいしか…思いつきませんw
    すごく気になってるから
    すぐに生えてきてほしくて…。
    どんなぐらいの期間で元に
    戻ってきましたか?

• 11月26日
  • momow

momow

美容師さんから聞いた話では、元気な髪を生やすには、タンパク質とか亜鉛とか鉄とかビタミンとか..結構色々必要みたいです(´⊙ω⊙`)w

たしか産後3ヶ月くらいから抜け毛になって、半年くらいから徐々に落ち着いて、新しい毛が生えてきてアホ毛に気づいたのは、産後一年経たないかくらいだったと思いますσ(^_^;)
    産後一年半にはアホ毛も落ち着いて元の髪になりましたよ( ^ω^ )
    ワンレンロングにしてるので、元々ある髪と比べるとまだ新しい毛は短いですが
    ショートとか肩上ボブくらいの髪型ならぜんぜん気にならない長さまで伸びましたよ。

私の友人は、抜け毛でペシャンコな髪が嫌で、しばらく出かける時とかはウィッグつけてたそうですよ( ̄▽ ̄)
    髪のセットも必要なくて、ネットかぶってウィッグかぶるだけなので、出かける準備の時間が短くなってウィッグのほうが楽だって言ってましたww

• 11月27日