※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

離乳食をひざの上であげているが、椅子を用意したい。低いテーブルで食事をしているが、引越し後は高いテーブルにする予定。テーブルに枠がついているため、どうしたらいいか悩んでいる。

今、離乳食をひざの上であげているのですがそろそろ椅子を用意したいなと考えています。
我が家では大人は現在、低いテーブルで食事をしていますが、半年後には引越しの予定がありそこでは高いテーブル(食卓?)で食事をするスタイルにする予定です。
なので低いテーブルにも高いテーブルにもつけられる椅子がいいと思うのですが、我が家にあるテーブルは両方とも枠?がついていて、それだとそのタイプの椅子は取り付けられないですよね😭
どうしたらいいか悩んでます!
部屋の間取りや大きさの関係で、大人の食事スタイル変えるのは難しそうです😭

コメント

キムの嫁

初めはバンボでいいと思います😀
そのあと取付を買いましたが嫌がった為に高いけど専用の椅子を買いました😅
場所とるし邪魔だけど今は買って良かったです✨

いく

娘は床置きも出来て
大人用の椅子にもベルトでつけられるバンボ使ってますよ(^^)

にゃんまる

ハイローチェアはだめですか?
テーブルの時は高くでき、食卓では引く出来るタイプでテーブルも付いてるはずです。
うちはバンボみたいなのですが、旦那の実家に行った時はハイローチェアでした。

りんご

うちは低い椅子にも高い椅子にもなる、2wayのものを購入しました。私は離乳食講座のときに、バンボに座らせると、食事しにくい姿勢になると聞き、購入を考えていましたが、やめました(T-T)ネットにもいろいろ書かれてるみたいなので、参考にされてみるのもいいかと思います👌🏻

ハイローチェア使ってます!
わたし一人だとダイニングテーブルで食べちゃうので高くして使って、
3人で食べる時は低くしてます!
でも結構スペース取るので、狭くて困ってます😂

かの

皆さんありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!!