※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meri
その他の疑問

転勤族の妻です。来年の四月に1年ぶりの転勤の可能性大です。3度目の引…

転勤族の妻です。
来年の四月に1年ぶりの転勤の可能性大です。
3度目の引越しです。
だいぶ要領を得てきましたが
出産の一か月前の引越しになるため
らくらくパックを利用しようかなと思っています。
使われたことある方いますか?
どんな感じだったか、教えてください。

また、いま断捨離に燃えているのですが
何かおうちで実践されている物を減らすコツや
ルールかあれば教えてください!

コメント

私は里帰り中に転勤で引っ越しでした。
まだ辞令が出る前だったので、念のため里帰り前に引っ越しても大丈夫なように、自分のものだけはまとめてました。
引っ越し当日の立ち会いは主人がしましたが、らくらくパックなので一切なにもすることがなく、15分程でサクッと終わったようです(^_^;)
生活してたまま梱包し、新居も引っ越し前と同じようにセッティングされて終わりです♪

断捨離は…苦手分野です笑

• meri

meri

里帰り中に引越しですか〜!不安になりますね(;_;)

以前らくらくパックを利用された方は前日に4名くらいの女性スタッフが家に来てまとめていったと言っていたのですが、当日だけでしかも15分とはすごい!!
    里帰りが終わったら以前と同じ収納で生活できるのもいいですね!

断捨離私も重い腰をあげながらなのですが笑、前回の荷物が大量すぎて後悔したので減らしてみようと思っています(;_;)、、
    回答ありがとうございました(;_;)♡

• 11月27日