※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

息子が急にうつ伏せで寝るようになり、心配です。窒息の可能性は?直すべきかどうか教えてください。

お世話になります。
明後日6ヶ月になる息子ですが、昨日から急にうつ伏せで寝るようになりました。
今まで無かったのでどうしていいか分からず…
写真で鼻と口が出ているので大丈夫なのですが、たまに動いた時に完全に布団を向いてしまったりしています💦
窒息してしまわないか心配です💦
これは直さずにこのままで大丈夫なものでしょうか?

コメント

くぅ

癖がつく前に絶対に直してください〜😭
一歳前は特に最悪窒息死、突然死の原因になります。

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    そうなんですか💦
    聞いておいて良かったです(´;ω;`)
    怖いので起きてしまってもいいので無理やりにでも直します💦

    ちなみに横向きは大丈夫なのでしょうか?

    • 7月14日
  • くぅ

    くぅ

    横向きは大丈夫だと思いますよ。
    ママさんが側に入れない時は仰向けにしておいたほうがいいかもしれないですが😓
    突然死は胸を圧迫される事が原因らしいので😓

    • 7月14日
  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    本人は仰向けで寝苦しくなるとうつ伏せが気持ちいいようで、うつ伏せになろうと頑張ってしまいます😞

    今まさにお昼中で、泣いて起きて転がろうとしたので全力で阻止しました💦
    しばらくこれを続けてみます💦

    突然死は胸の圧迫が原因というのは初めて知ったので、教えて頂き本当にありがとうございました💦

    • 7月14日
りなみな

うちも一時ありました。
なるべく固めの布団に寝かせて
うつ伏せになっても顔がうずまらないようにしたのと
横向きに直すようにしてました。
窒息こわいですよね😰

  • ゴマたそ

    ゴマたそ

    今の布団はそんなに柔らかくないのですが、枕としてタオルを置いているので、それは心配です😥
    心配してしまうくらいなら、癖になる前に直してみます💦

    • 7月14日