※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが黄色いクリーム色で、病院に相談したけど心配。黄色+白っぽい色は大丈夫?経験者のアドバイスを求めています。

皆様はじめまして(TωT)

生後4ヶ月の女の子の
便について質問です。

今日朝から今の時間までに
2回ほどうんちをしています。

そのうちの2回とも何となく
色が薄いと言うか、黄色が強めの
クリーム色な状態です。

おっぱいはよく飲み、
ご機嫌もよく、お熱もありません…。

病院に電話したところ
吐き戻したりしたらまた連絡下さい
と言われましたが不安です。

真っ白や赤、黒だと危険だと
言われていますが、このような
黄色+白っぽい色は
大丈夫なのでしょうか?

似たようなご経験がある方
いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

♡

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

白っぽいというのは
つぶつぶの白い感じですか?

うちも 黄色っぽいうんちを
よくしますがたまーに白いのも
混ざってることが良くあります!
母乳なので 吐いた時とかなど
白く固まったチーズの状態で
吐くことがあるのでそれかなーと
そこまで気にしていませんでした!

機嫌がよくおっぱいをよく飲んで
よく寝るのであれば大丈夫だと
思いますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

なめこの母

こんにちは。同じく4ヶ月の娘がいます。

黄色のクリーム状、ちょいちょいありますよ!あと深緑(黒っぽくてどきっとした)もたまにあります。
2日前予防接種のため小児科で診てもらいましたがいたって健康。本人もご機嫌なので平気かなと。

ねこみみ

初めまして☆
娘も同じくらいの時にたまに白いぶつぶつしたものがうんちに混ざってました(>_<)
色は黄色か緑です!

当時心配で病院の先生に聞いたらお母さんが脂っこいもの食べたときにでますといまれました(T_T)

なので完全母乳だったので
食事に気をつけるようにはしましたが、やはりたまにでていたので。
そんなに気にしなくて良いと思います(^_^)ノ

deleted user

母子手帳にうんちの色の表がついてますので確認してみて下さい(^_^)

もしどうしても心配ならそのオムツを持って小児科行って安心するのも良いと思います☺