※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
家族・旦那

義母に困っています。今月新築を建てて、引っ越し予定です。忙しいと言…

義母に困っています。
今月新築を建てて、引っ越し予定です。
忙しいと言っているのに休みになる度に

連休の予定はどうなっていますか?
●●(義父)も待っています。来れますか?
それとも引っ越しの手伝いに行きましょうか?

といった感じです。
産後2週間で出産後の手伝いに1度来てもらいましたが、私の身体を助けるものではなく 孫をただ抱っこしているだけで 義母の分のご飯まで産後の私に作らせたりでウンザリしました。
今回の引っ越しの手伝いも孫を抱っこしておくだけだろうと思います。しかも娘は私が見えないところにいつも連れて行く義母をとても怖がります。
休みになる度に、会うことを催促されて本当にいやです。

みなさんどのようにうまく対応されてますか?

コメント

かちん

うちは旦那から断ってもらったり言ってもらってます🙂!

うちも戸建買った時に契約とか引っ越しとか色々手続きもあって忙しいのに「孫ちゃんに会いたい。いつこっちに来れる?」と主人に何度か連絡ありました😩(なんで行く前提で毎度話すのか…たまにはお前たちが来い!と思います💦車もあるのに😣)
うちは主人から「家の事とかやる事もたくさんあるからしばらくは無理!」とはっきり言ってもらいました。ちなみに2月に家の契約してから引っ越し、幼稚園進級等重なりまだ一度も会いに行っていません。このまま少しずつ回数減らしていく算段です😜

まき

しばらく、忙しいです。と言っていいと思います。
あとは、3人で出掛けますとか
とにかく理由をつけて会わない。
旦那さんに言ってもらうのもアリですが、ハッキリ伝えないとわからない人もいますからね。