※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぱ
子育て・グッズ

新米ママです。散歩について相談したいです。猛暑で散歩が心配です。何時に散歩するか、時間、ベビーカーか抱っこ紐か、涼しくするグッズについて教えてください。

散歩について先輩ママにお聞きしたいです。
もうすぐ二ヶ月の娘がいる新米ママです。
初めての予防接種(7月17日)が終わってから、徐々に散歩を始めていこうと思っています。
ですが連日猛暑…皆様は以下のことについて何を気をつけていますか?よろしくお願いしますm(_ _)m
・何時頃に散歩をするか
・どれくらいの時間散歩をするか
・ベビーカーか抱っこ紐か(理由もあればお願いします💦)
・涼しくするためのグッズがあれば教えてください

コメント

あやか

まだそんなに暑くなければ朝8時くらいに、5分から10分くらい、抱っこ紐でお散歩します
ベビーカーは想像以上に照り返しで暑いです😵抱っこ紐も暑いですが保冷剤を使って様子を見ています
ベビーカーでも抱っこ紐でも使える、背中に入れる保冷剤カバーを使って、抱っこの時はUVカットのカバーをしています
朝から暑ければ、ベランダで日向ぼっこして遊びます😊

• ゆかぱ

ゆかぱ

照り返しは私達大人よりも暑いから怖いですね💦
    保冷剤があるのは知らなかったので、アカホンで探してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月14日
  • あやか

あやか

グッドアンサーありがとうございます
    屋内とかだったら照り返しないし、お母さんも疲れちゃうからベビーカーでもいいかもです😊
    うちは最近抱っこの方が落ち着くというのもあり抱っこ紐の頻度が多いです
    なので、ベビーカー、抱っこ紐両方に使えるタイプの保冷剤にしました😊
    お母さんも思ってる以上に汗をかくので水分補給しっかりして、熱中症に気をつけて楽しんでください

• 7月14日
  • ゆかぱ

ゆかぱ

ありがとうございます(*´∀`*)
    あやかさんも熱中症にお気をつけください✨

• 7月14日
こう

私も2カ月ころから散歩って言ってもスーパーに買い物行くくらいでしたが午後から涼しくなってから大体30分くらいでベビーカーで行ってました!!

抱っこ紐だと背中に汗をかいたりしていたので
ベビーカーだと下に荷物もつめますし
日傘?って言うんですかね??
うちは日傘が全部閉じるタイプだったので暑くてもあまり気にならなかったです!!

• ゆかぱ

ゆかぱ

買い物も出来たらしたかったので、ベビーカーは便利ですよね😆
    30分を目安に買い物に行ってみようと思います。ありがとうございます。

• 7月14日
emi

私は暑くても9時くらいに30分くらい、ベビーカーでお散歩します。雨が降ってる日は抱っこヒモでおさんぽします。外に出ないとうちの子機嫌が悪いので泣

• ゆかぱ

ゆかぱ

機嫌が悪くなってしまうのは大変ですね💦毎日お疲れ様です(TT)
    ベビーカー、30分を意識して散歩してみようと思います。ありがとうございます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

昨日2ヶ月になり同じく散歩デビューし始めたところです!

2ヶ月になる前にもちょこちょこ散歩してました😅
家の近くのスーパーや100均など、室内に行く目的で散歩してます。暑いので💦
夜は危ないし、寝かしつけには良くないのかなと思って遅くても夕方頃に行ってます!
室内だとBGMが流れてるので、楽しいのか?キョロキョロしてますよ(笑)
この暑さだと公園へ散歩は9月過ぎごろになりそうです😅

一応オムツセットとおくるみを持って1時間で帰ってくるようにしてます!
ウチはベビーカー慣れして欲しいので、ベビーカーで行ってます。家から室内までの道のりは早歩きです(笑)

• ゆかぱ

ゆかぱ

散歩は外じゃなきゃいけないのかなって思っていたので、室内でもいいんですよね😆
    持ち物まで詳しくありがとうございます!
    スーパーに散歩目的も兼ねて行ってみようと思います✨

• 7月14日