※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
ココロ・悩み

娘が1歳で、生活費が足りず不安。アルバイト代と店の売上で2万ずつお小遣いだったが、ランチを始めて支払いが足りなくなり、奥様方はどう支えているか悩んでいる。娘をおんぶして働くのは有りか、早朝バイトも考えているが、娘の世話が心配。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
うちの旦那は飲食店自営業で、先々月まではよそでバイトをしていてバイト代が10万くらいと店の売上で、お互い2万ずつお小遣いがあるくらいの生活ができていました。

先月からランチを始めて、全然生活費だけじゃなく支払いのお金が足りていません。
旦那は仮定の話ばかりで私を安心させようとしますが、その通りにいったことはなく不満や不安が積もるばかりです。

出産前までは私が手伝っていたのですが、娘が生まれてからは手伝えていません。今はアルバイトを2人雇っていますが平日はやはりヒマなので、人件費を1万、2万でも減らすために代わりに入った方がいいんじゃないかと思うのですが、この時期に娘をおんぶして働くのは有りでしょうか?帰りは早くても20時21時。旦那と帰るなら23時近く。
店から家まで徒歩10分くらいなのですが、防寒してるとはいえ真冬の夜に出歩くのはやっぱり可哀想ですよね。。。

旦那がいる土日の早朝バイトも考えているのですが、
娘はいつも6時から7時くらいに起きて
旦那は娘が踏みつけても泣いても起きないので、その間の娘のことが気になります。。

自営業の奥様方はどんな感じで旦那さんを支えてられますか?

コメント

まあゆ

旦那が自営で義父と
漁師をしてます^^
妊娠中は出荷のお手伝いが
できてましたが
生まれてから余裕がなくて
今は計算とか事務仕事してます😊

もう少し大きくなったら
(首がすわった頃くらい)
おんぶして出荷のお手伝いに
戻る予定です(*`・ω・)

同じ自営でも自然相手なので
当然お休みも多いです😂
mika0209さんは毎日ですよね(;_;)
無理しないでくださいねっ^^!

L♡

事務とかならいいですが、
配膳はきつくないですか?
お店のイメージとして、
子供おぶって接客しても変じゃないお店の感じならいいと思います。
それよりは、保育園にあずけて
パートに出た方がいい気もします。
経営がうまくいっていないと
思うのですが
根本的な見直しはしてますか?
経費をげずるより売り上げアップで
収入をあげるほうが理想ですよね。
メニューなど、見直してみるとかはどうですか??

• minmin

minmin

メニューの見なおしや新メニューの意見は出すのですが、廃棄してしまうリスクの方が大きいらしく却下されまくっています。保育園、申請は出しているのですが自営なだけに決まりそうもありません。。

コメントありがとうございました。

• 11月26日