※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りやパパ見知りについて、パパとの関係性や慣れる時間について相談したいです。

人見知りやパパ見知りはいつ頃始まるんですか?👶

ほぼワンオペ育児ですが、いつもグズるくらいでほとんど泣かないし、近づいて話しかけるとニコニコしてたくさんおしゃべりしてくれて、お昼寝や夜もぐっすり寝てくれてとっても育てやすい子です!

なので買い物行く間だけとか、ちょっと用事があって半日パパと二人にしておくと、いつもギャン泣きしてるらしいです。

パパのあやし方が下手っぴなのかもしれないですが、パパも可哀想(半分は育児の大変さが分かっていいとも思う😏)、何より息子が泣いてるのか可哀想です😅

私もパパに預かってもらって出かけたいので仲良しになってくれるといいなとおもうんですが、パパも息子も慣れさせて時間の問題でしょうか?みなさんはどうなんでしょうか?👶

コメント

な

生後6ヶ月ごろから場所見知りが始まって、8ヶ月頃からパパママ以外は人見知りするようになりました!

うちもパパはあやすの慣れておらず、産まれてから3ヶ月頃まではずっと泣いてました😂😂

• さと

さと

6〜8ヶ月頃から場所見知り、人見知りなんですね!

とゆうことはやっぱりうちもパパのあやし方が下手なだけですね😅

ありがとうございます😊

• 7月14日
Ran

こんにちは꒡̈⃝✰︎

うちも全く同じです( 笑 )
機嫌がいいから旦那に見ててって預けると数分でギャン泣き😭( 笑 )
私の母曰く抱っこの仕方や、ママの匂い、声で今は「ママだ!」って分かってるみたいなので中々日中いつも一緒に居ないパパにはまだ懐けてないみたいです👏

• さと

さと

一緒ですねー😂やっぱり2〜3ヶ月頃からママだけははっきり認識出来てるって事ですね✨
    こっちとしては大変だけど、なんかすごい嬉しいですよね☺️💕

• 7月14日
かちこ

うちは5ヶ月頃から始まり、6ヶ月くらいまでがピークで7ヶ月頃には他人にニコニコする事も増えました🤣
早い方らしいので、人見知り自体は8ヶ月くらいが普通って聞いたことはあります✨

• さと

さと

そうなんですねー!じゃあ3ヶ月のはまだ人見知りではなさそうですね!パパに問題有りか😂
    7ヶ月で愛想がいいなんて、いい子ですね😍

• 7月14日