※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子が物音に敏感で寝にくい。上の子と比べて夜泣きが多く、昼間は6時間以上起きている。成長による変化でしょうか?

もうすぐ、生後2カ月になる男の子を育てています。 生後1カ月を過ぎたあたりから、物音に敏感になり 静かな環境でないと 寝なくなりました。

おっぱい吸いながら、ウトウトしても
薄眼を開けていたりして そのまま寝ない。

その状態で、ベッドに置けば必ず
起きてしまう。

1カ月になるまでは、上の子がうるさくても
お腹さえ満たされていれば
全然普通に寝ていましたし、泣いて勝手に寝る事もあったりと 生活音も気にせず
2人目だから 楽なのかな〜なんて
思っていたら、今のような状態になり
決して悪くない 上の子に、たまに
イライラしてしまいます。

これは、赤ちゃんが成長しているということなのでしょうか?

うるさくて眠れない時など、6時間以上昼間に起きていたりします。

夜は、上の子が寝る頃
静かになってから やっと寝つき、朝は上の子の声で起きてしまいます。

コメント

はなまる

成長だと思います!
うちも始めは大丈夫だったのに、
1ヶ月過ぎた頃から水や食器、人の声などが急にダメになりました。

これからどうなるかはわかりませんが、「音に気付いた、驚く」成長したんだなぁー。としみじみ感じます。

• りりか

りりか

うるさい中でも寝られるようにならないと、上の子がいる限り 静かな環境は無理で、寝不足にならないのかなと 心配になってしまいます😭

• 7月14日
  • はなまる

はなまる

毎日の事ですから、だんだん慣れていくと思いますよ。私のお友だちの子も環境に強い子になりました😂
    早くなれてくれると安心ですね!

• 7月14日
  • りりか

りりか

慣れるんですね!
    ちょっと安心しました💦
    ありがとうございます😊

• 7月14日