※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

安定期に入る予定ですが、暑さで腹帯が苦しいです。皆さんはいつから腹帯を着用していますか?暑い時は腹巻などもしていますか?

もうじき安定期に入ります。
お腹も出てきたので腹帯をした方がいいかなと思っているのですが暑すぎて家から出るとマタニティパンツだけでも汗でびっしょりになります。
皆さんはいつ頃から腹帯着けていますか❓
暑いけど我慢して腹巻などもしていますか❓

コメント

まめ

購入した時数回付けただけで
今は全く付けてません。笑
腹巻きすらしてません。
今の時期どうしても蒸れるし嫌ですよね!

• JJ

JJ

39週でも着けずに過ごせれているんですね‼️安心しました(笑)出産まであと少しですね🤱頑張ってください☺️

• 7月14日
こも

産婦人科で聞いた時は、大体今からの時期は戌の日の安産祈願の時だけつけて、それからつけていないって人が多いですよ~、また寒くなってきたら付けたらいいですよ~とあっさり言われました😅
個人的には家でクーラーが寒い時とかワンピース着てる時につけてます!

• JJ

JJ

先生がゆうなら間違いないですね‼️つけてないことに罪悪感を感じていたのでホッとしました(*´꒳`*)❤️ワンピースはスースーするので私も頑張れそうかも✨
    ありがとうございます😊

• 7月14日
まる

お腹出て来て重くなったら付けてましたね🙂腹帯で支えてる感じで😂
暑いのに付けてたらしんどい😭
絶対付けてないといけないものでもないと思いますよー😄

• JJ

JJ

暑すぎてそろそろ着けないといけないよな〜とストレスでした🙀重くなるまではこのままでいいんですね😍ほんとに良かったです❣️

• 7月14日
  • まる

まる

腹帯つけるのって、日本だけらしいですよ!😂
    私夏に出産したので、臨月ほんと暑くて、それを知ってべつにつけなくていいんだーと思ってました🙂
    お腹めっちゃ出てきたら、お腹重すぎてコルセット的な感じでつけてたけど、締め付けるの苦しかったら全然つけなくて大丈夫だと思います😁

• 7月14日
  • JJ

JJ

日本だけなんですか⁉️衝撃です🙀
    じゃあほんとに無理して着ける必要はないんですね❣️☺️教えてくださりありがとうございます❤️

• 7月14日
とらねこ901

外歩く時とか、仕事の時は一応付けてるけど汗疹できそう(´;ω;`)ウッ…前回は夏に産まれてたので、この夏をどう越せるかと不安です。。もう少しお腹大きくなってきたら付けないと少し歩く時は辛いかなぁ、とか。
ちなみに家に着いたらソッコーで取ります笑。

• JJ

JJ

今も頑張って着けているんですね‼️😍さらにお仕事までされていて、、すごいです❣️
    私も一人目が夏に生まれる予定が春に生まれてしまったので夏の妊婦生活が初めてで、この猛暑を乗り切っていけるか不安でした😵

• 7月14日
ぽん

あせもが出来るのでつけてません😓
締め付けもしんどいですしね💦
買ったときはたまにつけてましたが、お腹支える目的というより防寒目的なものが多い気がするので最近はほとんど出番なしです😂
ワンピース着用でクーラーで冷える時だけ腹巻きタイプをつけるくらいですかね?