※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新米ママが、おっぱいの悩みを相談。赤ちゃんはよく飲み、体重も増えているが、搾乳で50ccずつ取れる。ミルクを80cc足しているが、足りないのか心配。授乳量や搾乳について教えてほしい。

生後6日目の新米ママです(*´・ч・`*)
おっぱいのことなんですが、教えてください!!

21日の午前4:40に出産し、
22日の夕方に初めておっぱいを吸わせ始めました。

23日から昼間同室。
日中4回ほど直母で吸ってもらいました。
24日以降も、ぐずったら直母でしたが、胸自体の張りがなく、3〜4時間おきにミルクを40〜60足して飲ませています。
25日は夜間も母子同室にし、ぐずったら直母、4時間おきにミルク60を足していました。

初日からミルク80ccとかを飲まされていて、明け方は1時間ごとに60〜80飲んでいる日もありました。
よく飲む子のようで、体重も毎日増えています(;´ェ`)

今日から黄疸の治療で離れてしまったんですが、張りはないけど吸ってもらうと出ているので搾乳してみたところ、左右で50ccとれました。
今日は1回しか搾乳してないんですが、この時期は搾乳だとどれぐらい出るものなんでしょうか??

明日、治療終了できたら、授乳前後で体重を測って飲めているおっぱいの量を見させてもらおうとは思っているのですが、ミルクを毎回のように80㏄も足されていると、まだまだ張ってこないおっぱいでは足りないのかなと思ってしまいます…

コメント

母です。

私は片方10分くらいでで80〜100ほど出てました(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☆

そうですよね(´× ×`)
    ミルク足さなきゃ足りてないだろうなぁ〜と思います☹

• 11月26日