※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、粉ミルクで作ったミルクパン粥をあげています。冷凍しているので、1回で何グラムあげればいいでしょうか?牛乳で作った場合は、タンパク質は必要ないですか?困っています。教えてください。

最近、粉ミルクで作ったミルクパン粥をあげはじめました。
ミルクパン粥を作って、キューブにして冷凍してるんですが、その場合1回で何グラムあげれば良いでしょうか?

あと、粉ミルクで作ったミルクパン粥をあげた場合は、+何かタンパク質も必要ですよね??
牛乳で作った場合は、+タンパク質は必要ないですか?

こんがらがってきて困ってます😭😭
どなたか教えて下さい😭❣️

コメント

ゆき

何回分の量を作ってるんでしょうか?総量を計って、回数で割って1回分の量を出せばいいと思いますよ!
離乳食進んだ子供だと本人によって食べる量のばらつきもありますし、作ってる時に煮詰めすぎたりで量も変わってくると思いますし💦

そして、粉ミルクの成分はレンジにかけると壊れてしまうので、ミルクパンがゆの状態で冷凍が少し引っかかりました。
うちはパン自体を冷凍して、毎回作ってます。1度に作りたければ水で作って冷凍、後から粉ミルク混ぜた方が良いかもです。

+タンパク質は必要だと思います!
が、うちは一日のうちでバランス取れればいいかなと思って、朝にミルクパンがゆとりんごだけだったりしますが💦
きなこなんかはパンがゆに混ぜられるし手軽かなーなんて思いつつまだ試していません😅

• ゆき

ゆき

ちなみにうちは、食パンの塩分が気になっているので元の食パンの量を基準に一回量を決めてます!
    なので出来上がりでどのくらいかは計ったことないです💦
    本人の体調次第でミルク多めで作ったりもしますが、今8枚切り食パン半分(耳含め)を1回分であげてます。はじめのうちは耳なしで同じ量でした!

• 7月14日
  • なな

なな

わかりやすく丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました😭✨✨

確かに、出来上がり量から考えるのは間違ってましたね😱
    ゆきさんを参考に毎回作るようにしてみます❣️
    粉ミルクはレンジしちゃいけないって恥ずかしながら初めて知りました🙄
    今まで完母だったので無頓着でした😱
    勉強になります🙇‍♂️😭💓
    パン粥+きなこは手軽でいいですね❣️
    きなこまだあげたことないので、慣れてきたらあげようと思います✨

とても助かりました〜😭✨
    コメントありがとうございました❤️

• 7月14日