※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま
その他の疑問

ご主人が左ハンドル、右ハンドルどっちとも持ってる方いますか😭?うちは…

ご主人が左ハンドル、右ハンドルどっちとも持ってる方いますか😭?うちは最近左ハンドルの車を買ったんですが、助手席が恐怖です。今まで左ハンドルが恐怖だと思った事ありませんでした。主人は右ハンドルの時中央の線に寄って走ります。右ハンドルの時は助手席に乗ってれば対向車の事を考えなくて良いし運転はうまいから何も怖くないんですが、運転慣れてない左ハンドル、しかも横幅もかなりデカイのでいつものように中央の線に寄ると対向車線にかなりはみ出していてミラーは対向車とスレスレ、、、対向車も速度落とすレベルです。この間初めて乗って終始大絶叫でした。(主人も初めての運転)
あまりにも怖すぎて大激怒してこんなんならもういらない絶対乗らない無理💢と言って、とりあえずサイドミラーを中央線が見えるぐらいの角度に落としてもらい、車通りの少ない所でさっきみたいに気にしないで乗ってみと言って乗らせて、やっと本人もかなり対向車線にはみ出して運転してる事を自覚しました。自覚しても長年中央線に沿って走ってた癖がなかなかなおらないみたいで、練習するね、、、と言っていたんですがトラウマレベルです😭
皆さん怖くないんですか😭?

コメント

それ、たまにテレビで見る高速道路のインターで片側擦れたり、突っ込むパターンですね(笑)

試乗はしなかったんですか?

• 3人のまま

3人のまま

ですよね😭怖すぎます😭
    しましたよー!けど、四車線の大通りで車通り少なかったので全然気にしてもなかったです😭

• 7月14日
✾コトママ✾

自分は友達が左ハンドルに乗ってて、たまに助手席に乗せてもらうのですが 運転は上手なほうだと思ってるので怖くはないです
でもそんな運転で大きい道路になると余計に怖くなりますよね…😰旦那さんには早急に慣れてもらわなくては…

• 3人のまま

3人のまま

右ハンドルは問題なく全然上手なんです😭慣れるまで絶対に乗らないと断言しました(笑)

• 7月14日
mom

自分が運転してないのに進んでるー!って感覚だけです( ̄∀ ̄)
怖くはないです🙄

• 3人のまま

3人のまま

試乗した時はそんな感覚でした(笑)
    まさか小道がこんなに怖いとは、、、、😭

• 7月14日
あやな

私もめちゃくちゃ怖いです💦
私が閉所恐怖症なので怖すぎて
挟まるーぶつかるー死ぬーと
叫びすぎて助手席乗れないです😭
後部座席だと案外大丈夫ですよ!
普通の車に乗ってる気分です
旦那さんにしっかり練習してもらい
事故するなら単独事故で済むよう
祈っておきましょう!笑

• 3人のまま

3人のまま

後部座席、、、チャイルドシート2つつけてるけど挟まって乗ってみようかな、、、、😂
    子供達も巻き添いにされたくないので絶対に慣れるまで乗らないです😑(笑)

• 7月14日

「その他の疑問」に関する質問