※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。早起きの悩みがあります。夜間授乳は0:00と3:00。昼寝を起こすと機嫌が悪くなるのでしていません。

生後5ヶ月、6ヶ月の1日のスケジュールを教えて頂きたいです!
改善した方がいいところあれば言って頂きたいです😭
4:00〜5:00起床☀️
8:00朝寝(2時間)←晩御飯作りするのでおんぶです。
11:00〜2、3時間支援センターで遊ぶ
13:00昼寝(2〜3時間)
18:00お風呂
20:00就寝
夜間授乳は0:00頃と3:00頃あります。
授乳回数1日大体7回です!

今の悩みは早起きすぎることです😂💦
上の子も最近は大体5:30起床なので
夏だから?とおもっているのですが。。。

昼寝を起こす等は機嫌が悪くなるのでしていません💦


コメント

ぺこ

5時から7時 起床、授乳
間は遊んでます
9時から10時 朝寝
10時 離乳食、授乳
11時 支援センターなどお出かけ
13時から14時 昼寝
間は遊んだり授乳
17時から18時までの間30分位夕寝
18時から19時 お風呂、授乳
20時30分 就寝

夜間は0時と3時に授乳です

  • mana

    mana

    5時に起きる日もありますよね💦
    うちはほぼ毎日で6時まで寝たことがないのでもっと寝てーっと思ってしまいます💦
    ありがとうございます☺️💓

    • 7月14日
苺

素晴らしいですね😱💦
理想的な生活リズムだと思いました😲
5~6時起床、授乳
7~8時お昼寝
8~10時離乳食+授乳
11~12時お昼寝
13~14時授乳
15~17時お昼寝
17~18時お風呂その後授乳
20~21時授乳、就寝
夜中は授乳なしです。
授乳→昼寝を3~4時間のサイクルでひたすら繰り返しています😄

  • mana

    mana

    えー!そー言っていただけてなんだか気持ちが軽くなりました😭
    赤ちゃんなのに夜間8時間寝るか寝ないかで大丈夫なのかな?と思ってしまいます😂💦

    夜間授乳ないんですね!素晴らしい〜😂💓
    わたしも夜間授乳なくしたいんですよね😭
    何故ならわたしがぐっすり眠りたくて🙏

    夜中一度も起きることないんですか?☺️

    • 7月14日
  • 苺

    夜は続けてぐっすり寝たいですよね😣💦
    夜は有り難いことにほとんど一度も起きないんです😣
    あ、でもたまに旦那がうるさいせいで子供がもぞもぞ動いて起きそうになるので、目が覚める前にポンポンして寝かせています😵

    • 7月14日
  • mana

    mana

    凄すぎます😂💓
    うちはおっぱいあげれば眠る時と、それでも眠らなければおしゃぶりです💦
    目標は7ヶ月中には夜通し寝てくれることです。笑

    • 7月14日
らら

いま外明るくなるの早いですもんねー!月齢あがれば、離乳食、運動量もふえて、六時七時の起床になってくれないかなぁー?!
そう願いましょう🤲♩

うちは、
5時ミルク→寝る
7時〜8時起床
8時お兄ちゃん保育園送り
8時半お風呂

9時半昼寝
12時半起きて遊ぶ
一時半昼寝
2時半起きて遊ぶ
四時お兄ちゃんお迎え
5時夕寝
5時半起きて遊ぶ
8時就寝です

めっちゃ寝る子です😂
外は出たり出なかったりです(*'▽'*)

  • mana

    mana

    羨ましいほど寝ますね😭💓
    そうですね!!
    もう少し頑張って早起きに付き合います😭💓
    お昼寝調整とか、愚図りそうで試す勇気がなくて💦😂

    • 7月14日
deleted user

6時〜7時 起床、授乳
9時〜11時の間で1時間半程朝寝
離乳食、授乳
お出かけ、遊ぶ、授乳
15時〜17時の間で1時間半程昼寝
お風呂、授乳、遊ぶ
19時半〜授乳、寝かしつけ
20時就寝
夜間は2回起きる日もあれば起きない日も

朝寝と昼寝の間に少し寝る日もあります(^_^)
朝からお出かけする日はリズム崩れますが💦

  • mana

    mana

    夜起きないこともあるんですね!!素晴らしいです😂💓
    うちの子は起きちゃうので
    毎日一緒に20時頃眠って備えてます😭
    早く夜のテレビがみたいです。。。😂💦

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

あと数日で6ヶ月です☺️

6時半~7時 起床
7時 ミルク
9時~11時 朝寝
11時 離乳食→ミルク
13時~15時半 昼寝
15時 ミルク
18時 お風呂
19時 ミルク→就寝

です☺️うちも5時とかに目覚ましますよ😂!
でもトントンで寝かしつけたらまたすぐ寝るので結果6時半~7時起きです💡

  • mana

    mana

    理想的です〜😂💓
    夜間起きないですか?
    トントンで寝てくれるなんていい子すぎます😭💓

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに2時?とか夜中にん~~て唸ったりちょい泣きみたいのはありますね☺️!でも気づいたらまた寝てます😂笑

    • 7月14日
  • mana

    mana

    お利口すぎます〜😭💓うちはおっぱい欲しいみたいであげると寝てくれるんですけど中々自力では寝てくれないです💦

    • 7月16日
ゆき

7時 起床
7時半 離乳食、おっぱい
11~12時 おっぱい
15時 おっぱい、散歩
16時 お風呂
17時ミルク
17時半~18時就寝

出掛けない日はこんな感じです❗️
最近は暑いのでお部屋遊び中心です(*´-`)

日によって22時頃や3時半頃授乳することもありますが、起きないときはそのまま朝まで寝かせています😴
明け方起きて一人でおしゃべりしたり遊んでる様ですが、7時までそのままにして私と旦那さんは寝ています😁

  • mana

    mana

    お返事遅くなりすみません💦
    お昼寝はどのくらいされますか??
    わたしも寝る前のみミルクです!お風呂中最初はニコニコなのですが途中眠くてグズグズしちゃってあがったらすぐ寝ちゃうので夕寝させようかな?と思ってます😭

    • 7月16日
  • ゆき

    ゆき

    ウチも同じくです!
    お風呂途中から眠くてグズグズです😌
    ウチはそのままの流れで17時半から朝まで寝ちゃっています😴
    ちなみにお昼寝はほとんどしません。
    ベビーカーに乗せると寝るのですが。。(>_<)

    • 7月16日
さ

7時~8時 起床 離乳食→授乳
9時~11時 お買い物 お昼の準備中は一人遊び
11時過ぎからお昼寝 (1時間~2時間)
13時頃に授乳→遊ぶ
16時頃に夕寝(1時間~2時間)
18時頃に授乳
21時~22時頃にお風呂→授乳
23時就寝
3時頃に1度起きて授乳してます!

みなさんの見てたら、もっと早くお風呂入れて寝かせた方がいいんだろうなあってなりますね😭💦

  • mana

    mana

    お返事遅くなりすみません😭💦
    お昼寝同じくらいしてて安心しました!☺️💓
    みなさんすごいですよね!
    私も見習う事沢山です💓

    • 7月16日
HIKARI

みなさんのお子さん早起きなんですね😳

うちは7:00〜7:30起床
あそぶ
9:00〜9:30 朝寝
10:00 離乳食1回目
あそぶ
11:00 水遊びや
涼しければ外の日陰でお散歩
13:00〜15:00 昼寝
あそぶ
18:00 お風呂
19:00 離乳食2回目
20:30〜21:30 就寝
夜中1〜3回起きてゆらゆらか授乳

て言う感じです😳
うちは朝5〜6時ごろに娘が起きても
授乳したらまた寝るので
完全に起きるまで寝させてます!

そしたら7:00〜7:30ごろに
完全に目覚めて声を出して
ベッドで遊び始めるので
その頃に完全に起こしてます!

  • mana

    mana

    お返事遅くなりすみません💦
    なるほどです☺️
    やはり2、3回起きますよね💦試しに昨日はお茶を飲ませてみたのですが、ゴクゴク飲みやめるとギャーーーだったので結局おっぱいあげたら寝ました😂笑この月例、まだ夜間授乳必要ですよね?
    朝は4時に授乳すると目がギラギラで遊ぶ気満々でしたがなんとか抱っこアンドおしゃぶりで寝かせる事出来ました😭💓

    • 7月16日