※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中は授乳ブラを着用しますか?寒い時期の出産で腹巻きやキャミが必要ですか?

来週帝王切開で入院します。
病院で寝間着を借りるのですが、入院中はみなさん下着は授乳ブラをされるのでしょうか?
冬場はブラのみではお腹冷えないですか?
そのことをすっかり忘れてたのでノンワイヤーのブラは4枚くらいありますが、ブラキャミソールは2枚しか用意していません。
里帰り中なので腹巻きも普通のキャミも置いてきてしまいました。

寒い時期に出産された方どうされましたか?

コメント

hikari☆

下着はブラのみで、カーディガンを羽織っていました。

病院内は赤ちゃんがちょうどいい気温に保たれているので、寒くなかったですよ。
でも、冷え防止にカーディガンを着て、寝る以外は靴下を履いていました。

  • ママリ

    ママリ


    冬場とはいえ、やはり病院は暖かいんですね。
    ブラの上に直に服を着ることが妊娠中ずっとなかったので違和感ありますが、寒かったら上に羽織ればいいですね(^^)

    • 11月26日
deleted user

病院の中は温かいので、そこまで厚着をしなくても大丈夫ですよ(^^)
出産後に母乳が出だしたら、母乳パッドがいるようになるかもしれないので、ブラはしたほうがいいです。
普通のキャミだと授乳できないかもしれないので、めくらなくても授乳できるインナーがあるといいと思いますよ(^^)
私は授乳ブラの上に首回りが大きくあいてるヒートテックのシャツを着てます。

  • ママリ

    ママリ


    今更ながら帝王切開の術後は腹帯を巻かれるというのを思い出しました。
    すみません(^^;;
    腹巻き替わりになってお腹が冷える心配はないかもしれませんね。

    ヒートテックの首回りが大きいのは使えるんですね!
    あいにく自宅に忘れてきてしまいましたが…(^^;;
    家に戻った際は試してみます。

    • 11月26日
紫千

2月出産でしたが、エアコン効きすぎで汗かいてました(^_^;)

  • ママリ

    ママリ


    そんなに暑いんですか?(^^;;
    体温調節できるようにしておいた方が良さそうですね。

    • 11月26日