※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家事・料理

晩御飯のメニューを何個か教えてください!参考にしたいです🙆あと、時短…

晩御飯のメニューを何個か教えてください!
参考にしたいです🙆
あと、時短で出来るご飯も!!

コメント

*mo❥

私は休みの日にお肉、お魚を下味つけて冷凍しています!
副菜も作り置きしたりしてますよ〜😊

仕事に行く前に冷凍から冷蔵庫へ移して帰ってきたときにすぐ焼けるようにしてます😆!
副菜は作り置きから何品か出してます!

mama

コストコのプルコギ冷凍してたのでそれを使ってハヤシライス、サラダ、ボイルするだけハンバーグです。

初めてのママリ

照り焼きチキン簡単ではご飯もかなり進みますよ😊😊

♡じゃじゃ丸♡

うちは今日は旦那のリクエストの冷やし中華です☺︎
野菜を食べて欲しいので、+鶏肉と野菜のトマト煮込みです♡

野菜とお肉を切ってトマト缶と少しの水を入れて炊飯器でスイッチオンです!
簡単だし目を離しておけて楽ちん♡
娘の大好物です꒰ ´͈ω`͈꒱

• みーみ

みーみ

コメント失礼します。トマト缶ってどのくらいの量入れますか?そして水もどれくらい入れるんですか?

• 7月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

作る量にもよるので伝えるの難しいですが…うちは1缶入れてます☺︎
    そして水は缶の1/4程です!
    スープ多くしたかったら水増やしてください!トマト缶→肉→野菜の順で入れると良い感じです☺︎
    塩胡椒やケチャップはお好みで入れてください!

• 7月14日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます😊料理のレパートリーなくて困ってたので助かりました(*^◯^*)

• 7月14日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

スープ多めにして次の日余ったら味を足してパスタ・リゾットとかにリメイクも美味しいです♡

炊飯器だと、肉じゃが・角煮も簡単ですし、トマト缶ではなく水とコンソメでポトフとかも簡単です♡

あとは、トウモロコシ・ジャガイモ・人参・鶏肉と水(具材の1/3〜1/2)・塩胡椒入れて炊飯→炊き上がったらバター入れて塩バター煮もおすすめです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 7月14日
  • みーみ

みーみ

沢山のレシピありがとうございます😊簡単なレパートリー沢山知ってて裏山しいです!!

• 7月14日
不束な娘

最近の晩御飯で旦那が美味しいって言ってたのは、豚ロース厚切りの味噌漬けです
前日にフォークで刺しといた豚ロースをタレに漬けておきます。すごいやわらかかったです、子供も噛みきれます☺️

blogでよくみますが、タレとかに肉や野菜を漬けおきして冷凍しとくとお弁当にもいいです😊あと野菜ときのこを色々冷凍しとけば適当に炒めたりスープに出来てらくです!

y

皆さん、ありがとうございます♡
参考にさせて頂きます🙆