※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるたん09
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。つわりが8週以降のピークと聞いていたのに、つわりが治まり不安です。明日にでも病院に行こうか悩んでいます。ありがとうございます。

妊婦8Wの初マタです。
不安なので経験者の方いたら教えてください。

5W~7Wまでつわりがヒドく、食べて吐くの繰り返しだったのですが、8Wに入った昨日から食べたら楽になり、7Wまでが嘘のようにつわりが落ち着いてきました。
つわりが落ち着くのは嬉しいのですが、8Wからがつわりのピークと聞いていたので逆に不安になっています。
8Wからつわり治まったけど、大丈夫だった!
とかつわりが治まったらダメになってしまったなど、経験した方教えてくださいm(_ _)m

次の病院が来週の水曜日なんですが、状況によっては明日にでも行こうか迷っていますm(_ _)m

コメント

ひょな

私はつわりが二週間ほど辛かったですが、それ以降ないです^ ^
ですが、赤ちゃんもすくすくそだっていましたよ!

s2ひろ

私の場合は9wくらいから
熱がでたり今でも常に微熱が
続く状態です。
なにが起こるかわからないし
また急につわりの症状が
でる場合もあるようです。

あまりにも不安になってしまうようであれば医師に相談するのもよいと思います。

あゆか

私は8wのときに、それまでひどかったつわりが3日ほどなくなって、不安になって病院に行きました。
赤ちゃんは問題なく元気でしたが、つわりはすぐに復活。
18wの今も、終わったかなー?と思うとまた復活を繰り返し、まだ吐いてます。
つわりは波があるので、もしかしたら、また症状がでてくるかもしれませんね。
心配なら病院に行った方がいいと思いますよ!

☆奈緒☆

つわりなくなった、ラッキー♪と思って普通にご飯食べたら全部リバースとかよくあります(T^T)
悪阻は波があるので、あまり気にしなくて良いと思いますよ♪

☆non☆

私も「おさまった♪」と思った次の日には、また起き上がれないぐらい酷くなってしまった時もあったので
波があるとおもいます( *・ω・)
気長に頑張りましょう(*・∀・*)ノ

かるたん09

早めの回答ありがとうございますm(_ _)m

ひょなさんの話聞いて少し安心出来ました!

かるたん09

回答ありがとうございますm(_ _)m
色々調べれば調べるほど不安になってましたm(_ _)m
もう少し様子みてみます(*^^*)

かるたん09

貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m
参考になります☆
もう少し様子みてみます(*^^*)

かるたん09

体験談とても参考になりますm(_ _)m
ありがとうございます(*^^*)
神経質になりすぎてたかもしれないので、もう少し様子みてみます(*^^*)

かるたん09

貴重な体験談とても参考になりましたm(_ _)m
ありがとうございます(*^^*)
先は長いので神経質になりすぎないように気をつけます(*^^*)

でこあゆ

悪阻って収まったと思っても
またなるものです、、。

私の場合になりますが
妊娠5週目から20週ぐらいまで
ありました。
今でも軽い悪阻は続いています。

入院も2回しました。
3回目は精神的にきつくて
断りました。

悪阻の期間中
収まったり酷かったりの
繰り返しです、。
おかげで悪阻で10キロ
落ちました。

気分的なもので酷くなったり
するのでなんとも言えませんが
今が調子いいのであれば
今のうちに食べてください!

一般的に酷くなるのは
今からがピークと言われています。

かるたん09

貴重な体験談ありがとうございますm(_ _)m
初めてのことでつわりがこんなにしんどいとは思ってなかったですけど、入院までいかないのはマシな方なんですね(o;ω;o)
またつわりになっても頑張って付き合って行きます(^^;)