※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろどん
子育て・グッズ

夜中から朝にかけて、おしゃぶりで寝かしつける方法を2、3回繰り返し、お腹が空いていないか心配。授乳後5時間の睡眠時間で、6時間ごとの授乳で戸惑っています。

夜中から朝にかけて、ぐずぐず?したり唸りながら動きまくってもおしゃぶり咥えさせたら寝る、というのをを2、3回繰り返してます。
お腹すいてたりはしてないってことですよね??

最後の授乳が3時半で、今もまだ隣で寝ています。
実質睡眠時間は5時間くらいで、授乳間隔は6時間経ってます。
こんなにおっぱい飲まないの初めてで戸惑っています💦

コメント

cinnamon

うちの子も、昨日はは12時にミルクを飲んで7時前に手足をバタバタさせて拳をしゃぶってたのでミルクをあげました。
なので、一度ミルクを作ってあげてみてもいいと思いますよ。
ぐったりしていたり、おしっこの回数が少なかったり泣き止まない等の症状がなく、いつも通りに元気なら問題ないと思いますよ😃

• ぴろどん

ぴろどん

7時間1度も起きずですか??
    うちの子は完母なんですけどミルク作った方がいいってことですかね...??💦

今おしゃぶり外れたのでおしっこ見てみます!泣き止むか泣き止まないかも今日見てみます!

• 7月14日
  • cinnamon

cinnamon

私は基本4時間おきにミルクをあげていますが、1回間を開けても2回目を開けるのが少し怖いので最低でも8時間までには上げるようにしていますよ😃
    日中は通常通りに4時間毎にミルクをあげています。

• 7月14日
にくさかな

うちの子は完ミなので、夜は寝たら朝まで起きません😅7〜10時間ミルクの間隔開きますよ💦日中は2時間ごとに飲んでますが(笑)

• ぴろどん

ぴろどん

すごい!!めっちゃ寝てくれる!!
    ミルクって2時間おきでもOKなんですね!3時間は最低あけるかと思ってました!!✨
    私も夜だけミルクあげておっぱい搾乳しとこうかなぁ🤔💦
    未だに2時間半〜3時間で授乳なんですよね😵

• 7月14日
  • にくさかな

にくさかな

病院の先生から、赤ちゃんのペースで飲ませてあげてねって指導を受けてるので💡夜寝れないと辛いですよね💦

• 7月14日