※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての予防接種、抱っこ紐かベビーカーで行くべきか悩んでいます。暑さ対策も考慮し、小児科までの5分徒歩の距離を考えると、ベビーカーが便利でしょうか。

来週の日中に初めての予防接種に連れて行くのですが、この時期抱っこ紐かベビーカーどちらで連れて行くのがいいでしょうか?
どちらにせよ保冷パッドは使うつもりですが、どっちが子供にとって暑さがマシでしょうか?
というかベビーカーで小児科連れてったら場所とるし邪魔ですかね?家から徒歩5分ちょいの小児科です。

コメント

ナー

徒歩5分なら、抱っこひもが手間もなく楽かな。
ベビーカー出したりしまったりで、倍の時間掛かりそうなので、私なら抱っこ紐で行きます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!たしかにベビーカーまだ慣れてないのでめっちゃ時間かかりそうですね…抱っこ紐で行くことにします!

• 7月14日
たろ

私はいつも病院行く時は抱っこ紐です☺️ベビーカーは置く場所があればいいですが、中では抱っこなので!

• ままり

ままり

そうか、どっちみち中では抱っこですもんね!ありがとうございます😊

• 7月14日
  • たろ

たろ

初めての予防接種頑張ってください☺️たくさん褒めてあげてください♡

• 7月14日

ベビーカーだと地面からの照り返しがあるから大人以上に暑さを感じると聞いたことあります。
抱っこもこもっちゃうんですけどね…
家から近いならじゃんさんが楽な方でも大丈夫じゃないでしょうか?

ママたん

そこまで暑さは変わらないかと^_^抱っこも密着しますがベビーカーもコンクリの照り返しが暑いので^_^
5分なら抱っこ紐でぱぱっと行って帰りますね^_^小児科の大きさにもよりますがベビーカーそのまま入れるとこもありますし外に置かなきゃいけないとこもあります^_^
いちいち置いたりがめんどうなので私なら抱っこ紐です^_^

• ままり

ままり

コンクリの照り返しめちゃくちゃ暑そうですよね…
    たしかに小児科の広さにもよりますよね💦抱っこ紐でいくことにします!

• 7月14日
mom

5分のところに行くなら抱っこ紐ですね。
注射した後はぐずりますし。

• ままり

ままり

注射の後やっぱりぐずりますか😖そしたら抱っこの方が安心ですね!

• 7月14日
こっぴぃ

生後2ヶ月ですもんね、抱っこひもですかね!
首座ってるなら5分の距離なら何も使わず抱っこしていきます!

私は実家から小児科まで5分ほどですが抱っこでいってます😂👍❤

• ままり

ままり

ありがとうございます!抱っこ紐でいくことにします❤️

• 7月14日