※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠中に二重瞼が一重になることがあります。対処法やむくみ対策を知りたいです。

妊娠中期になって二重瞼が一重になってしまいました。妊娠中はなるものですか?💦なおし方や、おすすめのむくみとり方法があったら教えてください💦🐣

コメント

ぞう

わたしも1人目妊娠中、妊娠後期に二重が一重になり、アイプチ使ったり、浮腫を取る顔のリンパマッサージしてました。顔のリンパマッサージは、内から外に流す感じで最後に首に流す感じです。
出産したら、すぐに浮腫がとれ、二重に戻りました。
今、2人目妊娠中で、もうすぐ27週で、少しずつ浮腫が出てきてるので、たまにリンパマッサージを朝と晩にやってます。

• ぞう

ぞう

Youtubeで、『顔 リンパマッサージ』と検索すると出てきます!

• 7月14日
  • みゆ

みゆ

やってみますー!頑固な一重になっていつか戻るのか不安だったので安心しました💦後半になると、いろいろ小さなトラブルでてくるものですね💦

• 7月14日
ゆりぽん

瞼から優しーくこめかみへ指を滑らせた後、涙袋から優しーくこめかみへ指を滑らせると瞼スッキリするみたいですよ!(マッサージ師の友人に聞きました!)
後は、耳たぶの裏(顎の付け根?)の凹んでるところを強く押すと顔のリンパが流れるみたいです\( ¨̮ )/

• みゆ

みゆ

やってみますー!☺️ありがとうございます

• 7月14日