※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

実母の入院のお見舞いに行く時に赤ちゃんをベビーカーに乗せて行くのか…

実母の入院のお見舞いに行く時に赤ちゃんをベビーカーに乗せて行くのかおかしいですか?
行く時は車で行くんですけど病室でずっと抱っこしとかないといけないしちょっと置きたくても母は足の手術してるのでベッドからまだ動けなくてベッドに寝せるとか出来ないんです。
母に抱っこしてもらおうにも傷を蹴ったりしそうだし手に点滴の針刺さったままだしで...。

トイレにはベビー台がないので変えたい時は病室で変えないといけないですがそれも寝せる所がないんです。
車にまで戻って変える方法もありますが。
入院案内には「小さいお子さんを連れてのお見舞いはご遠慮下さい」と書いてあるのでそもそも連れて行くのは良くないかもしれませんが💦
看護師さんとかは「可愛いねー」って声かけてくれます。

ベビーカーでエレベーター乗った時車イスの人が来たら狭くなるし💦とかも考えてしまいます。

コメント

私が入院してたとき、夫が下の子をベビーカーに乗せてきましたよ!
特に何も思いませんでした!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    乗せてもいいですかね。

• 7月14日

退会ユーザー

個室ですか?
    私の場合個室だったので、大部屋だと部屋の広さにもよりますよね💦

• 7月14日
  • みゆ

みゆ

個室だったんですね!
    4人部屋です💦
    ただ一つ一つは広いので他の人の邪魔になるってことはないと思うんですが...。
    じゃあ厳しそうですね😅

• 7月14日
ひあゆー

もしエレベーターとかが気になるようなら、抱っこ紐で抱っこして、ベビーカー畳んで病室まで行き来するのはどうでしょうか??

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    それも考えましたが抱っこ紐まで持って行く面倒くささが💦
    エレベーターも広めなんですが一緒になるかタイミングなんですよね😅

• 7月14日
ままり

ベビーカー、エレベーターの中では畳んでおいて病室着いてから広げるとかはどうですか?💡
大部屋だったらちょっとアレかもですが、個室だったら大丈夫かと思います🙆

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    個室じゃないんですよね。
    4人部屋です。
    ただ一つ一つが広いので他の人の邪魔になるってことはないとは思うんですが...

• 7月14日
えりな

個室ならベビーカー良いと思いますよ!
大部屋なら部屋にはベビーカーは他の患者さんに迷惑なので病室の前で畳んですみに置いておいて病室入れば良いかと思います!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    4人部屋なんですよね💦
    一つ一つは広いんで他の人の邪魔にまではならないとは思うんですが厳しいですかね😅

• 7月14日