※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

里帰り中です。明日帰ります。生活費とお礼を込めて、お金を渡したいの…

里帰り中です。
明日帰ります。生活費とお礼を込めて、お金を渡したいのですが。みなさんどれくらい渡しましたか?何かプレゼントとも思いましたが。1カ月の息子を連れて炎天下の中出掛けるのは難しいので。
ちなみに2カ月半の里帰りでした。

コメント

あやめん

わたしは1ヶ月で、6万円渡しました☺️🙌🏾

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    2カ月なので、その倍くらいですかねぇ。

• 7月14日

長女の時はお米10㎏と10万円包みました。
でも母はこの10万円はほとんど長女の為に使ってくれましたが...😅
金額は家計に無理の無い範囲の気持ち、でいいと思います😊

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    おそらく、受け取らないとおもうんですが。秋に旅行に行くみたいなので、その足しにもなればなと。参考にさせていただきます!

• 7月14日

退会ユーザー

うちもいらないいらない!と言われましたが無理矢理置いて帰ってきました😹
    実母だからこそ言えたお願いにも嫌な顔一つせずやってくれた感謝の気持ちなので正直もっと渡したかったですが、マイホーム予定があったので...😅
    旅行、いいですね✨

• 7月14日
ぽっぽ

うちの母はお金を受け取ってくれない人なので、前から欲しがっていたブランドのお財布を渡しました(^^)
父にも欲しがっていたスニーカーと帽子です🧢

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    プレゼントを買いに行く時間がなかなか取れないんですよね😣 気持ちのこもったプレゼントは、喜んでくれますよね!

• 7月14日
なん

生活費は受け取ってもらえなかったので、晩ごはんを何日か振る舞いました!喜ばれましたよ✨

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    気持ちですよね。ご飯しようとしたら、赤ちゃん見てて。と言われてキッチンから追い出されました(笑)

• 7月14日
  • なん

なん

ちょうどクリスマスや年越しのタイミングだったので、料理面倒くさかったようで。
    追い出されちゃったんですね!笑
    じゃあ他の家事もさせてもらえなさそうですね…
    お金を用意しておいて、あとはネットのお取り寄せスイーツとかどうでしょうか??

• 7月14日
  • パセリ

パセリ

結構文句言いながらも、母なり協力してくれて助かったので。お礼をしたいんですけどね。
    ネットも良いですね。参考にさせていただきます!

• 7月14日
やま

私は、2週間だったので食費として2万渡しました💡あと、両親からの出産祝い金は受け取りませんでした😊

• パセリ

パセリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月14日
カズ

お米、現金ありがたいですね。気持ちで良いのかな?と思います。
私は、実母に 母親の好きなブランドのバッグをあげました。自分で買わないだろうし、ちょっと高価な好きそうなデザインのものを探しました。
ネットで探したので買いに行ってません💦 ポチッとしたら翌日には届きましたよ😊

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 7月14日