※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
お金・保険

つみたてNISAを始めたい方へ。商品選びは迷いますが、マイホーム購入前提でチャレンジしてみたいです。

つみたてNISAしてる方、何の商品をいくら、どんな判断で決めたか教えてください。
あまり詳しくないから迷います~(*_*)

マイホーム購入はまだなので、ちょっとチャレンジしたい。

コメント

ゆん

つみたてNISAが始まる前から(2年くらい前?)普通のNISAで積立で毎月コツコツJリート買ってます🇯🇵オリンピックでの土地の値上がりを期待して!笑 今久々に運用状況見たら3%くらい儲かってました。笑 地味!笑
けどつみたてなら個人的には株式投信の方が良かったかなと今なら思います💦ぜひみいみいさんの資産背景等も含めて銀行や証券会社に相談してみてください💕

• みいみい

みいみい

自力でネット系で契約しようと思ってましたが、まずは対面相談してみようと思います。
    今妊娠中で産後より多少時間ありますし。
    貯蓄も貯まってきたので若いうちの失敗ならしてもいいかなと思い、もし失敗したらコツコツ働きます。
    ありがとうございます。

• 7月14日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます😊
    はい、ぜひ対面で相談してみてください♬買うのはネットがお得ですよね😁
    私も産休入ったら保有投信の見直ししようと思います!

• 7月14日
ちゃば

今さっき契約して来ました!

イオン銀行で
つみたてニーサと
子供達のジュニアニーサです。

ただ預け入れしておくよりいいのかな?
と思いまして。

• みいみい

みいみい

イオンいいですね、SBI証券での契約を考えてましたが、イオン銀行は口座持ってるのでスムーズに相談しやすそう。
    またいつか住宅ローンをイオン銀行の低金利で組みたいからその相談とも連動しやすそうだし…。
    ジュニアNISA、全く考えてませんでしたが、名前的に調べてみようと思います。

• 7月14日