※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠7週のプールは避けた方がいいでしょうか?

今妊娠7週くらいです。
上の子がいるので夏の間何回かはプールに連れてってあげたいんですが、やっぱり初期はやめたほうがいいですか??

自己責任だとは思うんですけど…

コメント

れな

これが原因かはわかりませんが前回の妊娠初期の時妊娠していると気付かずにプールに行って普通に遊んでましたがその子はその数週間後に流産してしまいました💦

あの時妊娠を疑っていたら、気づいていたら、行かなかったらと後悔ばかりしてしまったので、後悔するくらいなら行かない方がいいと思います!
何かあってからは遅いですしね💦

• ままま

ままま

それは悲しい経験をされましたね😣

確かに後悔するくらいならやめておいたほうがいいですよね💦💦

• 7月14日
まりこ

上のお子さんのためには連れて行ってあげたいところですね(≧∀≦)でもプールは体冷えるし悩みますね(^◇^;)
私なら連れていきそうですが、可能ならやめといた方がいいのかな?

• ままま

ままま

そうなんですよね😅
    温水プールならマシかなー?と思ってみたり😁

• 7月14日
りんりん

分かります!
一度だけ親子スイミングに参加し、初めての大きいプールで楽しそうにしていたので今年の夏はプールに連れていってあげたいなと思っていましたが、妊娠初期のため諦めています😵💦
来年家族4人で行けるといいなと思ってます!

• ままま

ままま

うちも水遊び大好きなのでプール言ってあげたいんですけどねー😭

• 7月14日
ママリ

滑って転ばないように気をつけるのと自分はプールに入らないでパパがいる時になら行きます。
心配ならやめておくのが無難だと思います!熱中症とかも危険ですしね😭
お家プール(ビニプ、お風呂場)はやってあげようと思ってます!

• ままま

ままま

パパは行ける時があんまりないからなー🤔と。あとお友達と行ったら楽しいですよね😁
    でも後悔するならやめておいたほうがいいですよね😭

• 7月14日