※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

親の行動がとてもストレスです。それをわかってくれない主人にもストレ…

親の行動がとてもストレスです。それをわかってくれない主人にもストレスを感じてます。
主人は私と母が仲良しだと思い、母になんでも頼みます。正直それもいやです。
電話もほっといていいよというのに勝手に主人が出るのです。それから世間話などで一時間くらい切らせてくれません。夕飯時などにされるとほんとに携帯片手に大変なんでやめてほしいです。
過剰な訪問と電話、正直めんどくさいです。私は妊娠中なのですがしんどいのにしつこい電話や、呼んでもないのに訪問、イライラします。
昨日なんて昼寝していて電話に出れなかっただけで十数件の電話が来てました。どうかしてると思います。他にも昼寝をしてるときに勝手に来て私が出ないからと居間の窓を叩きに来る、ドアをガチャガチャやるなど、ほんとに恥ずかしいからやめてほしいです。
また私の実母は世間体をとても気にします。
私の妊娠を回りのママ友に必死に隠します。母のママ友がいると私は隠されます。方向転換したりなど。現在私は19です。多分その為です。
主人に話してもほんとは好きなくせに~とか言って話になりません。とにかく母をどうにかしたいです。あまり強く言うと私は貴方のためにやってるのにみたいな感じで拗ねて怒り出すのでめんどくさいです。
また産後手伝いにくる!と張り切ってます。どうにか止めたいです。旦那さんも帰ってくるの早いしわたし一人で出きるからほんとに大丈夫と言っても大変だから!と聞き入れてくれません。心配してくれてるのはありがたいですが母と居るのはほんとにイライラします。(事実旦那は運送業で配達文が終われば帰ってこれるので早朝に出て早いときだと15:30-16時に帰ってきます。ミーティングの時以外は18時は回りません)
以前主人の希望で早いうちから縦抱っこができる抱っこひもを買ったのですがそれをみた母は縦抱っこなんてありえない!他のを買いなさい!といちゃもんをつけてくる、買ったベビー服が気に入らなくて、趣味悪ーい、赤ちゃん可哀想など言って、自分の価値観を押し付けてきます。(主人がバツイチのため子育てやどんなものが使いやすいかは色々教えてくれます)子育てにもいちいちいちゃもんつけられそうで考えただけで恐ろしいです。
母と毎日会うなんてストレス極まりないです

コメント

小林

毒親ですね。。。
旦那さんにほんとに精神的にきついから
母と距離を置きたい。協力してほしい。と切にお話してみては?

• まるまる

まるまる

距離を置きたいと言うと旦那さんは私が照れてるとおもってます。とんだ勘違いです…泣
    旦那さんが休みの日には絶対と言えるほど突然訪問などないので正体をいまいち解ってもらえないみたいです…

• 7月14日
  • 小林

小林

妊娠中からそうだと産まれてからが怖いですね。
    寝てたのに…とか多々ありそう…

• 7月14日
ばいきんまん

産後にそんな義母に手伝わせたら何されるかわからないですね😅

• まるまる

まるまる

実母です…泣

• 7月14日
てぃーもり

すごい毒親。アダルトチルドレンですね。自分の思った通りにしかやらない。ご主人には正体見せてないのでしょう。お母さんが来そうな時に隠しビデオ仕込んで旦那さんに実態を見てもらっては?窓叩くのとかドアガチャガチャとかも音入りますよね。